※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

夜間のミルクの時間と寝かせ方について相談です。他の方はどうしているか教えてください。

完ミの方‼️‼️‼️

最終ミルク何時ごろ飲ませてますか⁉️
何時間くらい寝てくれますか⁉️


夜間モゾモゾはするけど構わなければ
通しで寝てくれそうなんですが
私が心配で5時間くらいだったらオムツ変えて
それでぐずればミルクを飲ませてます🥹
夜間通しで寝かせるのが、脱水とか心配でうまくできません🌀

皆さんどうされてますか?

コメント

すー

同じく生後3ヶ月です!
最後ミルクは19:30-20:00あたりで、そこから調子が良いと次の日の8時頃まで寝てくれます!が、基本的に3-5時の間に1回起きてミルクあげることが多いです。一度寝たら全く起きれないタイプなので(わたしが)息子が起きない限りはオムツも変えないし、ミルクもあげません!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    息子さん次第なんですね‼️
    オムツとかも間で変えたりしないですか?

    • 7月17日
  • すー

    すー

    全くしないです!

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい子ですね!
    ミルクは1日でトータルどのくらい飲んでますか?

    • 7月17日
  • すー

    すー

    800前後が多いです。少し前までは授乳回数6回だったので900くらい飲んでたのですが、最近五回になって少し減りました。

    • 7月17日
ENS

3ヶ月の男の子です👶
お風呂の後、最終ミルクが、21-22時くらいで朝6.7時まで通して寝てます!
たまに5時くらいに起きてミルクあげてまたすぐ寝ます🫶
うちは寝起きの朝が1番飲みます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間空くから朝方たくさん飲むんですかね🍼
    お風呂はだいたい20時ぐらいに入る感じですか?
    そのミルクは何時ごろ飲んでますか?
    質問多くてすいません😅

    • 7月17日
  • ENS

    ENS

    朝方はお腹すいてるのと寝ぼけてるので遊び飲みなどせず飲むからたくさん飲むのかもしれません🤣
    お風呂は20時〜21時半くらいの間にはいって出たあとすぐ寝る前のミルクを飲みそのまま就寝って感じです!
    お風呂後は眠いのか180作っても飲み切るか少し残すかって感じです😊

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝てる時、飲ませやすいですよね😅
    ミルク一日どのくらいの量飲んでますか?

    • 7月17日
ママリ

生後2ヶ月です!
最終ミルクが23時で朝の11時くらいまで起きてきませんが、そのまま寝かせてます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    凄いいっぱい寝るのなんですね🩷
    途中オムツとか変えたりしないですか?
    私の娘もオムツが気になるのかモゾモゾして変えてミルクを作っている間にいつも寝てることが多いので、オムツの違和感で起きるのかなって思ってて🌀

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    オムツパンパンでも爆睡しててるので、私の子はほんとに眠りの深い子なんだと思います😂
    オムツの不快感で起きてしまう可能性は全然ありますよね🥺

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いい子ちゃんですね💞

    確かにモゾモゾしてる時に変えると、オムツがなんだか冷えっとしてるから、嫌なんでしょうね😅

    • 7月17日
ママリ

20:30最終で、7:00に起こすまで寝てます!!
たまに5時とかに起きたらミルク飲ませる事もあります✨️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝る時間と起きる時間同じくらいです!
    途中オムツ交換とかはされますか?
    寝る前とかミルクの量増やしたりしてますか?

    質問多くてすいません😅

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    夜中起きた時と、寝ててもうんちが出てる時は変えますが、寝てておしっこだけなら変えてないです🥹

    ミルクの量は、寝る前と朝イチは200作って飲むだけ(ほぼ全部)、日中は160~180で調整してます!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たくさん飲む子ですね💞
    うらやましいです!

    • 7月18日