※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が怖がりで、料理中にずっとくっついてきて、一人遊びもせずママに依存している悩みです。

怖がりなお子様をお持ちのママいらっしゃいますか?
最近雷が鳴る日があったんですけど、娘がその日以降ゴロゴロこわいって言いだして、とにかく起きてる間中ずっとくっついてきます😭
特にひどいのがキッチンに立つと必ず泣いて飛んできます。今まではテレビを見せてれば大人しく見てくれていたのに最近はテレビそっちのけでキッチンでこわいこわいだっこだっこと泣き喚き、料理が本当に進みません。
夕方が特にひどいのですが昼も昼で怒られるのでいつ作ったらいいの😭とストレスです。

また、一人遊びも本当にしないです😭ずっとママきての繰り返しで、、みんなこういうものなのでしょうか😭疲れてしまいました。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘も怖がりですが、わたしも昔から怖がりです😅雷怖いですよね、気持ちはすごいわかります。今だに私も怖くて、思い出すだけで嫌だし仕事中に鳴れば耳塞ぎます。みんなでは無いと思いますよ。性格だと思います。

はじめてのママリ🔰

うちも下の子がそのタイプで、小さい子って脳の怖いって感情を押さえ込む部位とか小さいところスタートらしくて。
特に時期的に余計そうらしいのですが、うちは下の子はかなり甘えん坊タイプで。
1歳半頃から自我の目覚めで欲望の感情の開花があると、自由になりたい子は本当に勝手にどっか行っちゃうし、逆に甘えたい子は甘えたい欲望が爆発して母のストーカーみたいになっちゃうぽくて。
うちの下の子もどこ行くにもついてきて、常に私の膝の上に座り。外でも全く歩かないし抱っこ抱っこで癇癪おこして。風邪の音が怖いだ、カミナリ怖いだギャーギャーしてましたね。。
今でもストーカーばりの甘えん坊の4歳児なんですが、3歳すぎたところからパパが面倒見がいいのでターゲットが変更したり、今は幼稚園行ってくれるのでだんだん離れても大丈夫な人にはなりつつあります。。