※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃん
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が卵黄を食べた後、吐き気を感じて出してしまいました。アレルギー反応か、味や食感の問題か不安です。同じ経験の方からアドバイスをいただきたいです。

卵白アレルギーのある1歳6ヶ月の娘がいます。
昨日初めて卵黄を食べさせました。
耳かきからはじめて、昨日は6分の1程度
今日6分の1からはじめて、4分の1をあげたら、うえーとそのまま出しました。
味や食感が気に入らないと出す子です。
吐いた感じではありません。
アレルギー反応のせいで出したのか、味や食感のせいなのかよくわからず不安です。
同じような経験された方など、今後も卵黄あげていいのか、病院に行ったほうがいいのかなど、アドバイスいただけたら嬉しいですm(__)m

コメント

りーりー821

味や食感だと思いますよ‼

うちも二人とも卵白アレルギーです。上の子は普通にもう卵大丈夫ですが。色々気を使うから大変ですよね。

• ひなちゃん

ひなちゃん

お子さんお2人とも卵白アレルギーなんですね。
    味や食感…
    まだ試してみている段階なので、味付けとかしないほうがいいんでしょうか?
    食感なら砕いてあげるとかですね?
    明日はやめたほうがいいんでしょうか?
    いろいろ聞いて申し訳ありません(´•ω•̥`)

• 4月11日
  • りーりー821

りーりー821

うちは検査でたまたま出て知ったのですが、その時点では普通に卵食べてました💦下の子だけは体調悪い時は避けて程度の指導をうけてます。卵白2です。

味付けはしなくていいと思います。卵黄単体が嫌そうならご飯に混ぜてあげたり味噌汁に少し混ぜたりですかね。
    アレルギー反応(その後嘔吐や湿疹)がなければ明日も、あげたらいいと思います☺

ただ、過去に卵で何らかアレルギー反応が出たことがあるなら一度病院に行き進め方のアドバイスをもらった方がいいです^_^

• 4月11日
  • ひなちゃん

ひなちゃん

詳しくありがとうございます!
    混ぜてみてもいいんですね、混ぜ合わせとかもあるからダメなのかと思ってました、ご飯に混ぜてあげてみます♡
    過去は卵白触ってじんましん出たぐらいなので、卵黄は今のとこ大丈夫かなあと。
    明日もあげてだめそうだったら、病院に行って相談してみます、ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
ミニラ

うちは9ヶ月の時にゆで卵の黄身を食べさせて背中に湿疹みたいなのが出たのでは病院に行きました。
その時に一歳まで卵はあげないでみましょうと言われました。

卵白アレルギーということはアレルギー検査を受けられたのですよね?
その時に卵黄は大丈夫だったんでしょうか?
体には湿疹など異変はありますか?

私なら念の為に病院に連れて行くと思います。不安なまま食べさせたくないので😓

• ひなちゃん

ひなちゃん

うちは6ヶ月にじんましんが出て、アレルギー検査をしたところ卵白アレルギーと結果が出ました。
    1歳まで卵除去で、1歳で再検査し、少しずつ試してみてと言われました。
    ですが、肌が弱く、湿疹、じんましんをずっと繰り返し、最近やっと落ち着いたので、卵黄を試してみたところです。
    1歳半になったので、またアレルギー検査もしてもらおうと思っていました。
    一度病院に行って聞いてみるのもいいのかもしれないですよね!
    ありがとうございます(^-^)

• 4月11日
  • ミニラ

ミニラ

すみません、下にコメントしてしまいました。

• 4月11日
ミニラ

うちもアレルギー検査をしようと思ったんですが、0歳児でアレルギー検査をしてもあまり数値が出ないから一歳を過ぎてからした方がいいと先生から言われたんです😅
念の為、もう一度アレルギー検査をしてもいいかもですね。

• ひなちゃん

ひなちゃん

0歳でも数値普通に出ました。
    多分うちは私も主人もアレルギーがあるから、検査もしてくれたんだと思います。
    アレルギーの親がいるとアレルギーになりやすいらしいので、数値も出やすいんですかね?

アレルギー検査は半年ごとにする予定だったので、近々行ってみようと思います(^-^)
    ありがとうございます(o^^o)♪

• 4月11日