※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てぃーん
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを飲む時に怒っているような様子が続いており、助産師からゲップさせたり休憩させたりしても改善しない状況です。同じ経験をされた方や改善方法を知っている方がいらっしゃいますか?

生後〇ヶ月、21日目の女の子赤ちゃんです🐮🍼

今完母で育ててるんですけど
おっぱい飲んでるとき、普通に静かに飲んでる時もあるんですが
飲んでる途中、うーうー怒ったような声を出しながら乳吸いながら 体を動かしてみたり、
おっぱい吸ったまま乳引っ張られたり(泣)することが最近多いです( °_° )
特に飲ませ方を変えたわけではありません😵😵
助産師さんに1回おっぱいから離してあげてゲップさせたあげたり休憩させたあげてくださいと言われたのでやってみてるんですけど
なかなか💧
直ることはありません。
苦しそうに飲むというか、怒っているような💧
同じ経験されてる方あります?
こうしたらなくなったよって方はいらっしゃいますか??
もうおっぱい引っ張られるし
何が嫌なのかもわからずヾ(・ω・`;)ノ
可哀想だし、でもこっちもイライラしちゃうし(-_-)zzz

ちなみに、飲み出してすぐそうなったり、
飲み始めてしばらくしてからそうなったりします。

二週間検診行った時、母乳量も112あったし
体重も52/日 で増えてたので出てないことはないはずです😂😂
ゴクン、ゴクンいうてるし…
口から溢れてることも。
謎すぎて悩んでますヾ(・ω・`;)ノ

おっぱい中機嫌が悪いって感じです( °_° )

コメント

くま

出すぎてるってことないですか??
同じようなことがあったので先に搾乳してから母乳あげると嫌がらなくなりましたよ(o’∀’o)

• てぃーん

てぃーん

出すぎはあるかもしれませんヾ(・ω・`;)ノ
    特に夜はがっちがちに張っててからのおっぱいなので一旦おっぱいから離して休憩なんぞしているとクッションやブラジャーやパジャマがびちょびちょになりました😭😭
    どうしたら出すぎおっぱい抑制できるんでしょうか😵

搾乳はいいかもしれませんね!!
    夜それができたら一番いいですね…
    私が起きる時には娘は起きていてすぐにおっぱいあげなきゃ!的な感じなので搾乳器近くに用意して寝るようにやってみます✨
    昼間もうーうー嫌がられるんですが昼はあんまり張らなくて😱夜の方が分泌はいいって言うからですかね
    ??
    今日は寝てる間に1度搾乳しました★
    アドバイスありがとうございます✨
    最近おっぱいもよく出るようになったので
    おぼれてしんどいのかもしれません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    嬉しいことですがごめんなって思います(´×ω×`)

• 4月11日
  • くま

くま

出すぎおっぱいいいことですけど困るときもありますよね(・ω・`)
    たぶん今は飲む量も少ないし小さなお口で処理できないからだと思いますが成長とともにもっと飲めるようになるので大丈夫になってくると思いますよ!
    うちの子もたまに出すぎて今だにむせてますが笑

ちょっと待たせてもいいと思うので、少し搾乳してみてください(o’∀’o)

• 4月11日
  • てぃーん

てぃーん

未だに唸りながら飲むのなおりません(´×ω×`)搾乳してあげてもダメでした(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    でも唸らない時もあったりで💧
    夜の授乳はかなり張って量も出てそうな感じなんですが考えてみると夜はあんまり暴れないかもしれません(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)
    これ以上どうしてほしいのー(∩゚∀゚)∩ってなりますね(笑)
    大きくなってもっと上手に飲めるようになったら変わりますかね😣😣
    上手く飲めなくて 空気入ったりしてしんどいのかもしれません(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)

• 4月17日
おのママ

ありますね(>人<;)飲みながらうーうーとよく言います(>人<;)
飲んでる途中に少し姿勢が変わると位置が変わるのか、うーと言います(>人<;)
あとは、出過ぎて苦しいとかですかね…

• てぃーん

てぃーん

ありますかー?(ˊ̥̥̥̥̥ ³ ˋ̥̥̥̥̥)
    最初なかったのに最近ひどくて😭😭
    乳首引っ張られて痛いしどうしたら嫌がらないのかわかんなくて😵
    出すぎはあるかもしれません💦
    母乳が口の端からたれてる時あるので
    おっぱいから1度離したりしてるんですけどあまり意味なくて😣
    苦しいかも知れませんね😿もうどうしたらいいのか( °_° )

• 4月11日
  • おのママ

おのママ

あまり、辛いようなら、母乳外来とか行くといいと思います(o^^o)助産師さんが1人1人にあった授乳方法を教えてくれますよ(*´꒳`*)

• 4月11日
  • てぃーん

てぃーん

そうですね😣😣
    1ヶ月検診まで待とうかと思ったのですが助産師さんに聞こうかなとも思っておりました😿
    もう少し様子みてどうしてもダメなようなら予約して聞いてみたいと思います(*ˊ˘ˋ*)

• 4月11日
まるまるこ

うちもあります。その時は授乳間隔が割とあいた後の授乳の時が多くて、出過ぎてるのかなーと思って。たまにむせたようになるのでちょっと焦ります😅

• てぃーん

てぃーん

むせますよね💧うちも毎回むせてますヾ(・ω・`;)ノ
    おっぱいの出る勢いまではコントロールできないので嫌がられても……って思ってしまいます(´×ω×`)
    やっぱり間隔あくと、それだけ出る勢い強いのかも知れませんね😣
    間隔あいたときの張りってすごいですよね( °_° )
    パンパンで、かっちかち、ジンジン傷んだり🙊🙊
    むせたら縦抱きにしてトントンしてあげた方がいいみたいですね😣😣
    母乳よく出ることは嬉しいことですがしんどそうですよね⚡

• 4月11日