※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

初診では胎嚢が見えず、5wくらいと言われました。出血もあり不安です。妊娠継続の可能性について知りたいです。

初診(生理予定日から1w)の際は胎嚢が見えず、1w後の検診でも写真のようにぼやけてて成長が遅くてとても不安です、、、。

推定6wだと思っていましたが医師によると5wくらいだと言われました。不妊治療でhcg注射を打っていたので排卵日がそんなにズレる事はないと思っているので、まだはっきり見えない胎嚢が不安です。

検診後に生理痛のような痛みを感じてトイレにいったら
ティシュにつくほどの出血をしていました💦

同じような経験をされても妊娠継続された方はいらっしゃいますか?それとも今回は厳しいのでしょうか😢?

コメント

みみみ

6wだと胎嚢が2cmくらい
心拍も確認出来始める時期に
なっているので排卵が
大幅にズレていなければ今回は
厳しいかもしれないですね…🥲

診察後の出血は私もありました🙋‍♀️
痛みはなかったですがちょこちょこ
茶おりとか鮮血出てました!
何ともなく成長してるので初期の
出血はそんなに気にしなくても
いいのかなーと思ってます☺︎︎

無事に育ってくれるといいですね🥺🙏