※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

朝ごはんのメニューについて、家族が毎日同じかどうか悩んでいます。自分たちは選べるシステムだったが、旦那は毎日同じメニューでいいと言います。普通ではないのか気になっています。

朝ごはんのメニューて毎日同じですか?💦
うちはパンかご飯とか選べるようにしてますが、旦那から子供達毎日同じメニューでいいと。旦那は実家にいた頃は毎日ご飯に味噌汁だったらしいです。(今は自分で食べたいの作ってますが😅)
うちは選べるシステムだったので(とはいえパンかコーンフレークか卵かけご飯とかすぐ出せるものです)
なので同じようにすぐ出せるもので選ばせていますが、これが普通ではないのかな??と、、

皆さんはどんな朝ごはんですか?💦SNSとかでよく見る朝ごはんは出せません😂

コメント

mama

みんな毎日菓子パンか惣菜パンです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも菓子パンの時もあり、飽きてまた違うメニューから、、となってます😂
    コメントありがとうございました!

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

毎日一緒です!
実家でも結婚してからの家でも朝は食パンです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

食パン毎日良いですね😊やっぱり同じメニューにするか…迷います💦

• 7月19日
(˶'ᵕ'˶)

夫はご飯、目玉焼き(息子と半分)、納豆(息子に分け与える)、味噌汁、ヨーグルト
息子は、ご飯or食パン(その日の気分で選ばせるが大体パン)、目玉焼き(半分)、納豆(1/3くらい)バナナヨーグルト
わたしは食パン1枚
といった感じでみんなバラバラではありますがほぼ固定ですね😂

夫が朝食担当で、夫が休みの日はたまに朝から炒飯とか作ってくれたりします🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、それぞれが固定なのも良いですね!私も自分はパン一枚が多いです😂

• 7月19日
みーさんは寝不足

うちも私や主人はほぼパンで、好きなパンを買ってます🍞
私も子供の頃は家にあるものの中で好きなものを食べるスタイルでした。(同じくパンかコーンフレークとか納豆ご飯とかでした😂)
今息子も大体同じメニューをローテションですね🤔まだ自分で選べないので、メインは食パンにきな粉塗ったやつorバナナきな粉オートミールおやきor肉まんor焼きおにぎり(冷凍)のどれかを回してます😅他は気分で卵焼きだったり、ただのかぼちゃとか、プチダノンとかアンパンマンソーセージとかあるものですね。
とてもSNSみたいなオシャレなご飯なんて無理です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じ方がいて嬉しいです😂✨家にあるものの中で好きなの選ぶ方針が旦那は大変だからやめときと言ってて💦
    SNSのような朝食一瞬憧れてたんですが朝バタバタ過ぎて無理だと実感しました😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰🔰🔰

実家は夕飯や弁当の残り物で米派でした。
旦那は中学生から食べてないと言っていたのですが、たぶんバナナと牛乳で嫌いだから食べなかったぽい?
そして我が家は基本食パンです。フルーツがあるときは選べたり、パンに塗るものは選べます🤣娘は飽きてきているのでヨーグルトやチョコパン食べてます!
米とパンの両方は共働きで弁当✕2の私には用意できません😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共働きのさらにお弁当2つ用意するとなると朝ごはん用意するだけですごいです😂💦
    うちも今はパンが続いていますがたまーにおにぎりと言われます😅

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちはいつもステイックパン1本だけです💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも菓子パンなどが続く日もあり、飽きたら違うパン、、おにぎり、、となります😂

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

子どもの時、私の方は選べるシステムで、旦那の方は出されたものを食べるシステムだったようです!
でも旦那はそれが嫌だったみたいで、今では好きなように選んで食べてます🤣

そしてうちの1歳半の息子には、今は意思疎通がまだ難しいので適当にこちらが決めて準備しちゃってますが、徐々に可能な範囲で選べるシステムにしてあげたいなとは思ってます✨

旦那さんは毎朝違う朝ごはんの準備するのは大変だろうからという意味でそう言われたんですかね〜?🤔💭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちと同じですね😳!うちの旦那もやっぱり嫌だったそうで今自分で用意してます😂
    そうなんです、毎朝は大変だからという理由なんですが、私は朝は好きなの食べて学校行ってほしい派だったので😣

• 7月19日
みー

何日か同じメニューか続きます☺️
例えば、ロールパン3日連続、コーンフレーク5日連続みたいな感じです。

最近はイングリッシュマフィンにハマっているので、マフィンに色々挟んで楽しんでいます。
ハムエッグとか炒り卵とか、冷蔵庫に余ってるものを挟んでます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何日か同じメニューなんですね😌マフィンも美味しいですよね!子供達も食べてくれたらそれにするんですが…買ったら結果私ばかり食べてました😂

• 7月19日