※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5歳児の息子を連れて発達検査結果を聞きに行く際、ベビーカーを持っていくべきか悩んでいます。待ち時間が長いため息子がじっとできる方法を知りたいです。息子と娘は発達障害があり、ヘルプマークを付けています。

5歳児のベビーカー使用についてみなさんの意見を聞かせてください😭

来週発達検査の結果を聞きに行くんですが
その日午前中娘の整形外科
午後から発達検査の結果を聞くために精神科に行くんですが5歳の息子がお昼寝なしで動きっぱなしだと癇癪起きる可能性高いし途中で歩かなくなります。

整形外科は放デイでの事故なので放デイの先生と一緒に行くから予定変えられないし精神科は予約を変えると空いてる日で2人枠だと2ヶ月後と言われ予定が変えられません😭

整形外科は徒歩で片道15分
精神科は駅まで徒歩で片道15分電車10分病院まで徒歩で片道20分です😭
精神科は駅から病院までバスが出てますが乗車時間が15分ほどあり息子は騒いでしまうのでバスでは行けないです😭

最悪タクシー使いますがみなさんなら念の為ベビーカー持っていきますか?😭
ベビーカーの体重と年齢は規定内です😭
22キロの息子をずっと抱っこはしんどいし5歳がベビーカー乗るのもおかしい気がするし💦

整形外科は放デイの先生も居るのでまだ大丈夫ですが精神科は待ち時間が長くいつも2・3時間待ちます。
それをじっとは待てないのでなにかじっと待てる方法ないですか?
5月に行った時は待ち時間に抱っこで寝てました😭

娘も一緒に行くので娘と息子が大人しく出来そうなのがいいです😭
一応携帯でゲームはさせようと思うのと飲食可能なのでお菓子とジュースは持参します😭

補足です。
息子も娘も発達障害があり娘はリュックに息子はハーネスにヘルプマークを付けます。
なのでベビーカーを使用するならハーネスをベビーカーの取ってに付けてヘルプマークが周りに見えるようにします。

コメント

はじめてのママリ🔰

小一の娘、定型ですが
先週のディズニーシーで
ベビーカー乗ってました‪🙄‬
暑いし、大人でも疲れるし
変とは思いませんよ!
周りの目より、自分たちのこと考えるので良いと思います!

はじめてのママリ

友達の子供が小学生で骨折したときにベビーカー貸しましたよ♪
大丈夫体重オーバーしてましたが問題なかったです