※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凜音
家事・料理

お聞きしたいのは、洗濯機のことです。今使ってるのはドラム式の洗濯機…

いつも、お世話になってます。
お聞きしたいのは、洗濯機のことです。今使ってるのはドラム式の洗濯機です。最近雨が続いててせんたく物が乾かないため乾燥機能のついてる洗濯機で乾燥しましたが、仕上がった洗濯物が、すごく臭いんです。しかも、次の日洗濯したら衣類やタオルに黒いものがたくさんついてました。多分槽の汚れだろうなと思い説明書のとうり、衣類の漂白剤で槽洗浄をしましたが、まだ臭いがして、洗濯物にも黒いものがついてました。どうしたら臭いや汚れが取れるのでしょうか?

コメント

ふふんすー

ドラム式洗濯機用の洗剤で洗われたらどうでしょう?
ドラッグストア等で売ってる物よりも高くはなりますが汚れが原因の匂いなら劇的に変わります。

• 凜音

凜音

ありがとうございます😫臭いと、汚れが取れるのなら多少高くても😖

• 4月11日
*hayu*

黒いものってカビではないでしょうか?
洗濯槽の洗浄ってお湯に浸して洗濯槽を温めるって言うし、温まってカビが浮いて取れてきたのでしょうか??