※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自宅保育で詰まり感を感じています。外出先が限られていて、何をすればいいか迷っています。

自宅保育の方何されてますか

今5歳と3歳の姉妹を自宅保育してるのですが平日毎日家に居て詰まらないと言われちゃいました。
買い物もちょっとしたもの買いに行くだけですぐ帰ってきちゃいます。
土日はプール行ったりと出て歩いてるのですが平日は引きこもってます🤣

明日こそは近くのミュージアムでも行こうと思ったら休館日でした。
近くの公園はちっさい公園で大した遊具もありません🥲

旦那にも出かけてあげなよと言われちゃって暑いし雨も降ったりやんだりだしで何したらいいでしょう🥹🥹

コメント

平日おうちプールはしてますか?
お風呂で遊べるサーティーワンのアイスのおもちゃがあり、それ今娘ハマっています🤭
うちは今2歳なので、遊びがお子さんには幼いかもですがパン作ったり、寒天遊びしたり、クエン酸重曹に色水垂らして遊んだり、いらない紙ちぎりまくって紙吹雪したり、毎日くだらないことしてどうにかこなしてます😂😂
暑いし、出かけるのもめんどくさいし、大変ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは賃貸なのでおうちプールはできないです🤣

折り紙は結構すきみたいで今は紙飛行機してます!保育園で覚えた切り絵もやってるみたいですが私ももっとしっかり遊んであげようと思います🥹

• 7月16日
ままり

下の子は自宅保育で、上の子は年中ですが明後日から夏休みです。

児童館もないですか?
うちは児童館のイベント調べて参加予定と、幼稚園でもらってきた虫取りイベント(公園)、図書館週1はとりあえず行くかなって感じです。

ただ梅雨明けしたら猛暑だし中々外でれなくなりますよね。自宅時間多くなるのは見込んで準備してるところです。