※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子の睡眠リズムについて相談です。昼寝や夕寝がバラバラでリズムが気になるようです。息子が寝ないとイライラするそうです。

もうすぐ8ヶ月の息子です。
朝5時30分〜6時半に起床
7時〜7時半過ぎ朝寝1時間〜2時間半←ママも寝る
9時〜10時離乳食
・2時間半朝寝た時は14-16時くらいに一度寝る
・1時間朝寝た時は11時台に30分16-17時ぐらいに30分

トータル毎日12時間は寝てるのですが
昼寝しなかったり夕寝しなかったりバラバラです。
これはリズムが出来てないのでしょうか?
それともトータル12時間は変わらないので
12時間寝るってリズムがついてるのでそこまで気にする必要ないのでしょうか?🥲

寝かせよう寝かせようと頑張れば頑張るほど息子は寝ないで遊び回ってる姿にイライラしちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

起床就寝時間、朝寝や離乳食の時間も大体決まってるならリズムできてると思いますよ❣️

夕寝もなくなってくるので
うちもしたりしなかったりまちまちです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

起床時間は5時半から7時30分と誤差がえぐいのですが朝寝を合わせるとぼちぼち同じ感じにはなります🥲

離乳食も9時から10時30分
    17時から18時30分の間でこちらもちょい誤差でできてます🥲

同じ月齢で夕寝しない日もあると聞いて安心しました😭

• 7月16日
コーラ大好きママ

無理に寝かせなくて良いんじゃないでしょうか?
赤ちゃんも人間なので、寝ない日もあるはずです。

遊び回ってるなんて、1人遊びが上手なんでしょうね。せっかく遊び回ってるんですから、たくさん遊ばせてあげてください😊

我が子は、基本全てお任せスタイルです。
朝6時半くらいに起きるので、そのまま7時くらいにミルク離乳食、うんちしたらシャワー(最近下痢だったから)、そのあとは息子にお任せ、寝たかったら寝るし遊びたかったら遊ぶ、12時半頃ミルク離乳食、そのあとはお任せ、17時〜17時半ミルク、そのあとお風呂、自由時間、就寝って感じです😊

ご飯の時間だけ決めて、あとは自由にしてます。

寝かしつけるのは、
眠いのにうまく眠れないときだけして、あとはやってません!
ママ大変だから😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    朝寝昼寝夕寝をしないとと意固地になってました😭

眠すぎるとギャン泣きしてしまうのでそれはそれで寝付けなくて大変になってしまうので寝かせようとしてたんですけどもうちょっと本人の意思を尊重してみます😭

• 7月16日
のんのん🔰

リズム出来てると思います!
ついこの間アプリトップ画面?の毎日変わるメッセージで就寝の時間さえ毎日同じ位であればお昼寝や1日の細かい時間帯は気にしなくて大丈夫!て書いてありました😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    就寝時間は大体同じです!
    夕寝しない時は早寝ですが…。

私のアプリはそんな気の利いたこと言ってくれないっ…!!
    安心しましたありがとうございます😭

• 7月16日