※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめぴよ
子育て・グッズ

西松屋の冷凍保存バックを使った方、ピジョンとの比較を教えてください。サイズ50や80はありますか?

西松屋の冷凍保存バック(フリーザーバック)を使ったことがある方、ピジョンと比べてどうでしたか?

搾乳した母乳を冷凍するのに毎回使うため、コスパがよいものを購入したいのですが、使い勝手が分からず、購入を迷っていました。
また、西松屋の製品だとサイズは50や80はなかったですよね😥?

西松屋のものを使ったことがある方のみ回答くださると嬉しいです🙇

コメント

はじめてのママリ🔰

どちらも使ったことありますがそこまで使いにくさは感じないです。
サイズは100と200だった気がしますが違ったらすみません。
コスパが良いので私は西松屋のもので十分ですかね!
何回も使って買い足したことありますが一度だけ破れて解凍する時に母乳が溢れてダメになったことはありますが私の管理が良くなかったのかもしれないです💦

• まめぴよ

まめぴよ

回答ありがとうございます!✨
    ネットでみたら見当たらなかったので、少量タイプはやはりないんですかね💦
    特に使いにくさはなかったのですね。教えて頂きありがとうございます🙏✨

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

私もどちらも使ったことありますが、
西松屋のもので十分でした☺️

はじめてのママリ🔰

量と頻度によりそうですが、うちはNに入院してたので、使いにくくて使い切らずに買い直しました😅凍らせるときに平らになりにくく、底面から上に向かって三角?とかいびつになるので、冷凍庫で場所取って仕方なかったし、パックも心もとなかったです。
ピジョンか、慣れるとカネソンが使いやすかったです。空気も抜きやすく平らにきれいに凍らせられます。
自宅にいて時々少量やるだけなら西松屋でいいかもしれません。