※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つむぎ
妊活

これはPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)ですか?もしPCOSでしたら、どのレベル…

これはPCOS(多嚢胞性卵巣症候群)ですか?

もしPCOSでしたら、どのレベルでしょうか。

今月頭から不妊治療の専門クリニックに、妊活開始と同時に通っています。何年も前から自分でPCOSぽいなと思っています

以下の採血したタイミングは月経後〜排卵までの期間で、月経後2週間の時です。

黄体化ホルモン 14.6 mIU/mL
卵胞刺激ホルモン 5.8 mIU/mL
血清テストテロン  35ng/dL
抗ミュラー管ホルモン(AMH) 6.28ng/mL

黄体ホルモン(LH)が高く、卵胞刺激ホルモン(FSH)が低いみたいです。 
AMHは少し高めで出てるところもPCOSぽいなと思います

卵胞の成長がなかなかにゆっくりで、排卵まで時間がかかってしまっています。
生理周期は不順気味で長く、平均は40日程になります。

今月の途中からフェマーラ(レトロゾール)という排卵誘発剤を服用し始めました。

来週に排卵確認と、排卵後の血液検査(ホルモン値検査)があります。

基礎体温はつけており、二層にはなっており体温が上がるタイミングで排卵検査薬で強反応が出ます。

他にも何か良い改善方法などあれば教えていただけると、助かります。

運動や食事や、サプリメント、心持ちなどでも嬉しいです!
自由なコメント、応援コメント、PCOSの方からのコメントも嬉しいです✨

コメント