※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠初期、お腹の赤ちゃんがちゃんと生きているか不安です。同じ経験の方いますか?

妊娠初期、悪阻などの症状がなさすぎて
お腹の赤ちゃんがちゃんと生きているか、不安になる気持ちわかる方いらっしゃいますか?🥲

1人目の時も、つわりが全くなく胎動が分かるようになるまでは
ほんとに赤ちゃんがお腹の中で生きているのか毎日実感が湧きませんでした。
現在も妊娠中で、おそらく7週ごろだと思われますが
ちゃんと生きてくれているのか、成長しているのか不安になります🥲🥲

コメント

ママリ

1人目つわりなしですごく不安でした😅
助産師面談で聞いたら結構いるから気にしないで!ラッキーだよ!って言ってもらえたので、
2人目もつわりなしでしたが、めっちゃラッキー!と思って今のうちにと遊びまくってました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます〜!
    私も1人目の時ラッキーだよって言われました!!😂

普段はラッキー!って思って過ごしてますが、ふと考えた時に大丈夫かな?ってなります😂

• 7月16日
ママリん

わかりますー!初期症状も悪阻もなかったので、4週に1回の検診と生理がこないことだけが妊娠してる実感を感じる瞬間でした🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    ほんとにそうです!!
    生理来ないし、腹痛とか出血もないから大丈夫なのかな?ってことしかないです😂

2週に一回になるまで長いですよね😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
わたしも悪阻まったくなく、胎動感じるのも22週?とかで遅めだったので本当に毎日不安でしたし、妊娠してる実感もなく本当にいる…?って感じでした🥹
5人に1人くらいは悪阻ない人いる、って見ますけどリアルな友達で悪阻いない子なんていなかったので余計心配でした😟悪阻ないのはありがたいことだとはわかるんですか…。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとそうですよね!!
    この話をするとつわりないの羨ましい!いいじゃん!と言われますが、ありがたいことなのは本当に重々承知なんですが…
    生きてる実感がなさすぎて不安ですよね😭😭

• 7月22日