※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
家族・旦那

旦那へのイライラをどうしていますか?感情的にぶつけず話せますか?不機嫌で話したくないけど、フキハラと言われる。不機嫌が続き、爆発してしまう。何かアドバイスがあれば教えてください。

皆さん旦那へのイライラをどうしてますか?
感情的にぶつけず話できますか?

私はどうしてもイライラして不機嫌になって、話をしたくなくなります。

でも、これをフキハラとか言うんですよね?

旦那は不機嫌なのわかってるくせに、何も聞かないので、余計イライラして、不機嫌が延長します。
気づけば1週間くらいこんな感じで、何に怒ってるか自分でもわからず、しまいには爆発して号泣です。

治したくても治せないです。

こうしたらいいとか、何かアドバイスご存知でしたらお願いします。

コメント

ままち

フキハラ😂不機嫌ハラスメントですか😂
まさに私やってる〜😂😂

私は怒ってる時は頭の中がまとまらず
喋れないです🤔
今怒ってること以外にも過去のこととか
思い出してきてめちゃくちゃイライラします😂
話し方や雰囲気で怒ってるのは丸わかりだと思いますが
うちの旦那も何も聞きません🤷🏻‍♀️
聞いてこないことにイライラします😩
同じく何に怒ってんのか何が発端だったのか
わからなくなります😂
2〜3日してもイライラが収まらなければ
旦那が普通に話しかけてきたときには
普通に返事するようにしてます😅
そしたらイライラも収まっていくというか…
まぁいいやってなります😂
そしてそのイライラの発端となったことには
自分の機嫌がいいときに
ってかさ〜こないだの〇〇めっちゃ嫌だった〜🤭
って笑い話としてクレーム入れます😂
私はこういうふうにしか不満も言えないし
話し合いとか苦手なのでこれしかないです😅

  • まり

    まり

    イライラしますよね〜😖
    たぶん、イライラしてる時に何言われてもイライラするとは思いますが、スルーされるのもイライラする…。

    男性の心理も聞いてみたいですが、なかなか聞く機会ないし💦
    仲良くやってる夫婦の話聞いてみたいでさ🤔

    • 7月23日