※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

手足口病から復活後、皮がめくれるお子さんいますか?発疹が落ち着いたら手足の皮めくれがひどい。医者は半月で落ち着くと言ったが、いつ改善しますか?

手足口病から復活した後、
皮がベロンベロンにめくれたお子さんいませんか?

末っ子が今月頭に手足口病になり
発疹が落ち着いてきたと思ったら
手と足の皮めくれがひどいです💦

かかりつけ医にきいたら半月くらいで落ち着くと言われましたが…ホントウに落ち着くの⁇って感じです。

どれくらいでマシになりましたか?

コメント

naco🍒

うちの長男がそうでしたー!!😂
去年初めて手足口病を経験して、発疹は確認したものの、皮が剥けるなんて知らなくて、水虫?!!!!と相当焦りました😂💦💦

今回も1ヶ月前に手足口病になり、その5日後に赤いブツブツが酷くあらわれ、今やっときれいになってきたところです😂🙏
1ヶ月くらいかかってますね🤔
娘は皮めくれることもなくすぐ綺麗になりました!
次男は感染せず🤣✨
免疫力の違いもあるんでしょうか・・・
長男ばかりいつも風邪のスタートだし治りが遅めです🤔💦

  • ママリ

    ママリ

    私も上の子たちがここまで酷くなったことなく、え!ミズムシ⁇と思いました😂
    今年のが強力なのか、体質なのか…。とにかく肌に関しては治り悪いです😭
    兄弟でも罹りやすい子、そうでない子色々ですよね!

    • 7月17日
ママリ

私自身が手足口病の治りかけでベロンベロンになりました💦
2週間くらいでマシになりました💦

  • ママリ

    ママリ

    えー!大人でもめくれるんですか😱大変でしたね💦
    やっぱり時間要しますよね…泣

    • 7月17日
まま

下の子が先々週くらいに手足口病になり、指しゃぶりしてる指が1番ひどく発疹できてたので最初吸いだこだと思ってましたが発熱してきて病院で手足口病と診断を受けて吸いだこじゃなかったんだ、、と思いました😂

同じ感じでベロンベロンで中の皮膚が丸見えでした、、指しゃぶりの指だったのもあり、ベロンベロンをさらにむしったりしていて悲惨でした、、

ほんとに落ち着いたのは半月くらいかかりました🥲なるべく清潔を保つようにはしてました!

  • ママリ

    ママリ

    確かに!吸いだこっぽいですよね!
    もうお風呂上がりなんかふやけて更にベロンベロンで、、見てるこっちが痛いです😩
    半月後に落ち着いてくれるといいのですが😭

    • 7月17日
  • まま

    まま

    ほんと見てるこっちが嫌ですよね、、痛々しい、、
    上の子は下の子から手足口病もらい、顔中発疹でなかなか悲惨でした、、水ぶくれみたいには幸いならなかったですが、結構ひどかったです。

    2人とも半月で急に消えた!!となるので早くよくなるといいですね😣

    • 7月17日
  • ママリ

    ママリ

    顔はつらいですね💦しかも女の子なのに😢😢
    手足口病、ただのブツブツだけかと思っていたら皮までむけると知っていい勉強の機会になりました😂

    • 7月17日
  • まま

    まま

    本人気にしてなかったですが、見る側としてはちょっと、、って感じでした🥲
    今年初感染だったので私も最初はこんなになっちゃうのか、、と勉強になりました😭

    • 7月17日