※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

夫が臨月の私を連れて4時間離れた義実家に帰省したがっています。義母の行動に不安を感じています。皆さんならどう対処しますか?

1月末に2人目の出産を控えています。
夫が子供とお正月に新幹線で4時間ぐらいかかる
義実家に帰省したそうにしています。

夫は普段から家事や育児を率先してやってくれてはいて
臨月でなければまあいいかなともおもうのですが
距離があるのと臨月であることを踏まえると
あまり快くオッケーしたくない気持ちがあります。

また、義母が帰ってきて欲しそうにしていることに少しモヤモヤしています。普段義母が子供に食べかけをあげようとしたりするので、私がいないとこでまた食べさせたりするのではないかという心配もあります。

みなさんならどうするか、意見を伺いたいです。

コメント

ママリ

何かあってから後悔しても遅いのでさすがにやめておきますね🥵
お正月は新幹線も混むと思いますし、インフルエンザも流行る頃なので怖いです🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに季節的にも心配になる時期ですよね😰
    帰省をやめてほしいと伝えてみようと思います😣

    • 7月17日
ママリ

私だったらやめてもらいます😭💨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😣
    やっぱり話してみることにします、、✊

    • 7月17日
はじめてのママリ🔰

一月入ればいつ生まれるかわからないから心配だし、今年最後になるから3人で一緒に居たいな…みたいな感じで言うのはどうですか?
私が義母なら嫁優先、一緒に居てあげなさいって普通なら言いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    臨月だし上の子だけに構ってあげられる最後の時間なので話してみることにします✊
    私もいつか同じようなことがあっても息子に帰ってきてほしいとは言わないと思います、、

    • 7月17日