※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんで離乳食開始時期を悩んでいます。皆さんはいつから始めましたか?食物アレルギーの経験はありますか?たくさんの回答お待ちしています。

離乳食について

5ヶ月の子どもがいます。
まだしっかり座れないため、いつ離乳食を開始しようか迷っています。
皆さんのお子さんはいつから離乳食をはじめましたか?
また、食物アレルギーは出ませんでしたか?

なるべく多くの回答をいただけると嬉しいです😌

コメント

hana♡

6か月のハーフバースデーからはじめました。
姉妹で、玉子の白身に反応していました。下の子はいまだ生卵がグレーです。

まー

6ヶ月少し前から始めました。
アレルギーあります。

はじめてのママリ🔰

大人がご飯食べるのを興味ありそうに見てきたり、口パクパクしたり、よだれ?が増えたりしたタイミングで始めました👶
まだしっかり座れてませんでしたが抱っこしたりバウンサーなど使って5ヶ月2週目くらいから始めました!
アレルギーの有無を試すのに食材の量が多くてのちのち困るので食べたそうにしてたら早めに始めるのオススメです💦

即時型のアレルギーは出てませんが消化管アレルギーが出ました😭

はじめてのママリ🔰

しっかり座れないですが、私達の食べるのをめちゃくちゃ見ていたりしてたので、5ヶ月ちょうどから始めました💡

途中、旅行や体調不良等もありお休みしたりで中々スムーズにはいっていませんが試す食材も多いので毎日奮闘中です!

保育園入園予定なので焦ってます💦
今のところアレルギーは出ていません😊

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!☺️