※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
non
子育て・グッズ

1歳半の娘が寝ぐずりがひどく、外出時に困っています。同じ経験の方、いつ頃からお子さんがスムーズに寝るようになりましたか?

1歳半の娘は産まれたときから寝ぐずりがひどく、いまだ眠くなるとかなり機嫌が悪くなり、泣き暴れます。
抱っこ紐に入れて歩き回れば寝てくれますが、車や電車の中では歩き回ることもできず。
同じ様に寝ぐずりがひどかったお子さんをお持ちの方は、お子さんがひとりですーっと寝れる様になるのは何歳頃からでしたか?
たまにセルフ寝んねしてるお子さんを見ると羨ましいなー、と思います^ ^

コメント

ワンワン

1歳1ヶ月の息子がいます!
同じく眠くなるとぐずります(;´д`)とくに昼間は仰け反って怒ります(笑)
うちの場合は私が横になるとお腹に顔を乗せて勝手に寝てくれるので楽ですが、添い寝っ子で離れようもんなら怒り狂うので抜け出すのが大変です:(;゙゚'ω゚'):
ちなみに夜も添い寝で勝手に寝てくれます💡
抱っこで寝る癖がついたら後々困りそうだったので夜間断乳の段階で子守唄or寝た振りで寝かしつけるよう心掛けました(*^^*)
試しに夜など抱かずに寝かせる練習してみてはどうでしょう?(*´v`)

• non

non

うちも、特に昼間がやっかいです(^_^)a
    夜だけは私の寝たふりで結構寝てくれるのですが、昼はまだ寝方がわからないみたいなんです。
    ルイさんのお子さんはママのお腹に顔をのせるという入眠スタイルがちゃんとあるんですね!
    昼もすぐ抱っこ紐入れないで、ちょっと特訓してみようかと思います。
    ありがとうございます!

• 4月11日