※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

3歳2ヶ月の娘を授乳中です。長期授乳の方、断乳や卒業の経験を教えてください。次の子の妊娠も考えています。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

3歳2ヶ月の娘がいます。

授乳をずっと続けているのですが、長期授乳された方、どのように断乳や卒業されましたか?

そろそろ次の子の妊娠も考えており、どうしようかなと思っています。

同じような方みえたら教えて欲しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

テレビで おっぱいに変な顔を
書くと 飲みたがらないって
この前 みました 😂😂😂

はじめてのママリ🔰

3歳4ヶ月の娘がいます👧🏻
同じく2人目の妊娠を考えているので、4日前から断乳しています。

断乳開始予定日を決めて、その日の1週間くらい前から、この日になったらもうおっぱいはバイバイだからね。と伝え続けました。

娘はとにかくおっぱいが大好きで、添い乳で寝かしつけてきてしまったこともあり、
特に眠たい時や寝かしつけの時におっぱいーとギャン泣きしたり暴れるのですが、トントンしたり頭を撫でたり、歌を歌ったりして頑張ってます✊

• な

どうですか?どんな感じになりましたでしょうか?😭

• 8月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めの1週間くらいはやはりおっぱいを欲しがって、ギャン泣き大暴れで大変でした💦暴れて泣き疲れてやっと寝るという感じで。。

その後慣れてきたのか、時々欲しがることはありますが、ギャン泣きしたりということはなくなり、断乳成功しました🥹

お気に入りのぬいぐるみと一緒に寝ようねーと周りに並べてあげたり、ひたすらトントンしたり子守歌うたったりしました💦

• 8月5日