※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃママ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の娘のミルク摂取について相談です。1回の量は140mlで、5回飲んでいます。トータル量が700mlに達していないことや体重の増加が緩やかで心配しています。

生後2ヶ月の娘がいますが、同じ月齢のお子さんで完ミの方、
1回のミルク量、回数、トータル量いくらですか?
我が家は、
・1回140ml(120mlしか飲まない事もあり)
・寝る前は寝落ちで70.80mlとかの時もあり
・全部のミルク回数が5回
・20時半〜21時半には就寝して最近は夜間ミルク無しで
 朝の6時頃に起きます
飲む量もバラバラだったりでトータル量が700mlいきません💦
体重も増えてはいますが緩やかです。
2600gで産まれて今は5キロないぐらいです。
生後1ヶ月の頃は夜間もあったのでもっと飲んで
トータル800ml超していたのにと少し心配しています💦

コメント

まー

そのころは100〜110を7回でした。
体重が気になるなら夜間ミルクあげたほうがいいと思います。

deleted user

160を5回でトータル800です🙌

ママ

生後2ヶ月で完ミです!

・1回140ml〜160ml
・寝る前は寝落ちで120ml〜140ml
・1日のミルク回数6〜8回
・21時就寝の5時起きでミルク無しです。

3435gで出産し現在は、6400gです!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月半で体重5.5kgの男の子140mlを6回です👶🏻
飲むペース早くて足りないかなと思い、数日前に150mlに増やしてみたら吐き戻し増えてしまって140mlに戻しました🥲

日中3時間半〜4時間間隔
夜は4時間〜7時間間隔な感じで夜間ミルクありです。

むう👦🔰

すごく寝てくれていて羨ましいです😳
私もミルク量なやんでいます💦ウチは男の子で5300g
成長曲線的には真ん中です。
120〜140を時間の空き具合であげます。
睡眠次第で6〜8回なので780のときもあれば900いくときもあります。