※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かか
ココロ・悩み

小1の娘の朝顔を取りに行く際、雨の中徒歩で行き、車が苦手なことに悩んでいます。周りは車で行く人ばかりで、自分だけ歩くことに戸惑いを感じています。明日からの公園巡りに励ましを求めています。

愚痴です。すみません。

小1の娘がいます。
夏休み前、学校で育てている朝顔を持ち帰るように通知が来ました。

期間は1週間。初日にパパがたまたま休みだったので、その日に取りに行こう!と思ったのですが、その日に限って雨がしとしと…(下の子が2歳なので、他の平日は無理)
自転車で行こうと思っていたのですが、雨が降っている…
→仕方ないので、徒歩で行きました。そして、傘を差しながら両手に鉢を抱えて帰ってきました。

なんなんだ??という視線を無視しながら、ひたすら無心に歩いてきました。
なんか手がプルプルしてました。終わったあとに痙攣っぽく震えてました。太っているのもあるけど、限界がきたのか??お前筋肉痛になるのか????と戦々恐々……。

わたし、頑張りましたよね??

何してんだろ。と急に虚しくなってしまって。

車所有が当たり前の地域に住んでいて、車も所有こそしていますが、トラウマがあり(過去事故りそうになった)必要最低限しか運転できません。

周りはみんな車で行く人ばっかりで、歩きで来てるなんてうちだけだよな…と思うと、なんか落ち込みます。

ここまで付き合っていただいて、ありがとうございました。

旦那にも歩いていったと言ったら、「え、車でいかなかったの?」と言われてしまい、やっぱりこういう時は車を使うのが普通なのか…(私は普通じゃないのか)と、少し落ち込んでしまって。

すみません、励ましてください😂😂
明日から、また公園巡りの日が始まるので、頑張れるような言葉を頂けたら嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

うち車所有当たり前じゃない地域なので、普通に歩きで持ち帰ってるママ達いっぱいいますよ、今日もたまたま仕事中小学生の下校時間だったから5.6人見ました。赤ちゃん抱っこ紐で抱えながら雨降ってたんで右手に傘さして☂️左手で朝顔持ってる人もいて大変だ〜、と思いながら横通ってきました。

地域柄どうか分かりませんが、朝顔の鉢持ってると普段見慣れない人は見てくると思いますし、気にしないでいいんじゃないですかね♪

• かか

かか

ありがとうございます。
    そうですよね!
    気にせず、明日から下の子と公園巡り頑張ろうと思います🤤

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みんな自転車で行ってましたよ。

• かか

かか

そうなんですね
    ありがとうございます!

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

車社会の土地で自転車もしくは徒歩で9年目です😁

気にしない!気にしない!

大雨でも大雪でも片道25分てくてく歩いて娘を迎えに行ってますよー!😁

自分が気にするより、人は気にしていませんよー😁

• かか

かか

わぁ、お疲れ様です💦
    そうですよね💦
    ありがとうございました!😊

• 7月21日