※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後10ヶ月の子供が夜通し寝てくれず、朝早く起きてしまうことが悩みです。室温や服装についてのアドバイスや、寝室の温度や服装について教えて欲しいです。

あと1週間で生後10ヶ月の子を育てています。

今日まで一回も夜通し寝てくれたことはありません。
最近は朝の4時から5時に起床、覚醒します。
今日は3時に起きて覚醒してました、、

遮光は効果なかったです、、

室温が高いのかなと思ってきました、🥵
今日は室温は26~27度で、ユニクロのミッフィーの半袖パジャマを着せてました。肌着は着せず何もかけていません。
扇風機は弱で回してました。

賃貸のため、リビングにしかエアコンがなく室温が30度にいくまでは扇風機と薄着でどうにかしたいのですが、どこまで薄着にしていいのか分かりません、、

みなさんの寝室の温度と服装はどんな感じですか?
また、これ涼しいよというのがあれば教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

るーちゃん♡

一人歩き出来るようになった1歳から夜通し寝るようになりましたた!
室温暑いなら肌着一枚で大丈夫です!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    肌着のみでもいいですね!
    どうしても大人と同じようにしてしまって🥲わたしか肌寒い位がいいっていいますもんね😖

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

10ヶ月ですが夜通し寝たのは1・2回あるかなーってくらいです。
最近は同じく4時5時に泣いて起きます。
しかし覚醒する前に抱っこや授乳をしてなんとか寝てもらってます😅
9ヶ月までは4時間おきに泣いて起きての授乳していた時と比べるとましになったので
いつかは夜通し寝てくれるだろうと
4時5時に起きるのは仕方ないかなと諦めてます😔
同じくリビングにしかエアコンが無いため夜通し付けっぱなしです😱
扇風機やサーキュレーターも無いので、、、
室温は26度以上、湿度は60%いかないようにしています。
うちの子は室温よりも湿度が高いと寝苦しそうに寝返りを何度もして目覚めます。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

ほんと赤ちゃんって早いですね起きるの、、
    わたしもおしゃぶりに頼ってるんですが結構目がぱっちり開いていて🥹

湿度ですね!!気にしてなかったです😖対策しようと思います💦ありがとうございます😊

• 7月16日
ちゃん

毎朝3.4時くらいに起きられる生活辛すぎますよね🥲お疲れ様です💦

先月全く同じ状況でした。毎日の早起きが辛すぎて、涼しくなって寝てくれるならと思いエアコン購入をしたら、早起きが嘘だったかのように朝7時前後まで寝てくれるようになりました😅(室温24℃〜25℃)

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やっぱり温度ですかね😭室温24度はいいらしいですよね💦
    せめてサーキュレーターでも検討しようと思います💦ありがとうございました!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

今10ヶ月です👶🏻
一度も夜通し寝たことはありません😂
夜中は2.3回授乳してます🤱

うちも賃貸なのでリビングにしかエアコンがなく、寝室のドアを開けて冷気をサーキュレーターで送ってます!
なので室温は26〜27度です😊
服は半袖の肌着一枚で寝てます!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

全く一緒です😂なるほど!リビングから冷風を送るやり方がありましたね!参考になります🙏
    服装もありがとうございます!やはりそれくらいの温度は肌着のみでいいですね!助かります🙇‍♀️

• 7月17日
y.🔰

他の方もおっしゃっていますが、ねんねコンサルタントの方に湿度も大切と言われました💦
湿度は40〜50%ぐらいがいいそうです!
とはいいつつうちも湿度高いので除湿機検討中です…😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

やはり湿度ですか🥺盲点でした、、
    最近雨ばかりで湿度が高くなっていたと思います😭対策しようと思います💦ありがとうございました!

• 7月17日