※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

泥遊びで服が毎回汚れて困っています。汚れてもいい服を持っていっても着替えずに遊んでしまうので、泥を落とすのが大変です。着替えてから遊んでほしいです。

泥遊びしてくるのは家ではなかなかさせてあげられないから全然いいし先生ありがとうございますなんだけど、来てった服で毎回遊ぶから落とすの本当に大変😭
泥飛びましたレベルじゃなく泥水に飛び込みましたレベルです笑
それをほぼ毎日、、、
スモック着なくなってから夏は泥遊びや絵の具などで汚れてもいい服を持ってきてくださいってなってるから持っていってるのに全く着替えてない😢汚れてもいい服は黒とか紺とかにしてますが毎日の服ある程度保育園のだし汚れてもいいですがさすがに泥は落とさなきゃシミだし、着替えてから遊んでくれー!!!!!ってなります
2人ともだし、、笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も幼稚園の頃そうでした🤣
1シーズンで捨ててました(笑)
着て行った服で遊ぶのわかっているので、どうでもいい服で登園していましたよ🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いや、いいんです!!笑
    汚れてもいいんですけど毎日毎日暗い色ばかりもないからシミになるんです😔
    ゆすいで洗濯するだけじゃ落ちないからウタマロで落として〜ってやるのでそれがストレスです笑
    さすがにシミだらけで着させたくないので笑

• 7月16日
しょうたんママ

うちも朝一の服で泥遊びなので、登園はすごい服きています。笑
基本、保育園用の服は暗めの色合いです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全然汚れてもいいんですけど、暗い服ばかりじゃないからウタマロで落としてから洗濯するのでストレスです笑

• 7月16日