※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
so mama
子育て・グッズ

断乳後の睡眠時間について、朝まで寝ることができない悩みがあります。夜中に2回起きてしまい、早朝に完全に起きてしまいます。皆さまのお子様はどれくらい寝ますか?断乳後の睡眠の変化も知りたいです。

断乳後の睡眠時間について教えてください、、

生後8ヶ月頃から離乳食の進みもいいので夜間断乳を始め、朝と寝る前の2回授乳にしていました。1歳で完全に断乳しようと思っていましたが、つい先週コロナに親子で感染してしまい薬などの服用を機に断乳しました。

今は寝る前にミルク200と朝に160飲んでます。

夜間断乳中も夜中は2回ほど起きてトントンなどで再入眠させていましたが断乳してからも変わらず起きます。断乳すると朝まで寝るなどの投稿をよく見ますが、いまだに朝まで起きずに寝た事はありません、、

だいたい20時から20時半に寝て3時と5時に2回起きます、早いと5時の時点で完全に起きます。
7時くらいまで続けて寝てくれると助かるなぁと思ってますが、皆さまのお子様はどれくらい寝ますか??
また断乳後の睡眠の変化もあれば教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

上の子は7ヶ月で断乳しました。
3歳まで起きてきました🥺💦

特に1歳ー1歳半はひどかったです。え、まだ起きてくるの…?って感じでしたが、その時期に寝れなくなることもあるあるみたいです。

3歳まで起きてくる子は少ないみたいですが…。笑
寝てくれますように。

• so mama

so mama

3歳まで😳
    大変でしたね、お疲れ様でした、、

1歳からまたひどくなる事もあるんですね😭覚悟しておきます、、

ありがとうございました🥺

• 7月16日