※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

キッチンでムカデを見かけ、家族を安全な場所に移動させたが、その後虫の正体が不明。害虫駆除業者に依頼し、虫は見つからず。元の場所で寝るか、移動先で待つか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

害虫駆除について

昨日の夜、主人不在の時に下の子のミルクを作ろうと思い、キッチンに立つとコンロのところに12cm大くらいの虫が😂
薄暗かったのと気持ち悪いのとでじっと見てはいなかったのですがぱっと見ムカデで💦
大パニックになって主人に電話してとりあえず凍殺ジェットをかけましたが、見失ってしまいました😭

リビング横の和室で子どもと寝ているので速攻で離れた別の部屋へ下の子が寝ているベビーベッドを運び、上の子が寝ていた布団と上の子も移動させました。
寝ていた上の子とそろそろ起きる頃でごそごそし始めていた下の子は2人とも覚醒し、大泣き😭
申し訳ないことをしたなと思いつつもムカデ系の虫がほんとにだめなので安全な所に移動させるので精一杯でした💦

主人が帰ってきて夜通しムカデ?が出た辺りをみてくれたのですがなかなか見つからず。しばらくしてテレビ裏にゲジゲジならいたから殺したよと教えてくれました。

そこで問題なのが私が見たのは主人が殺してくれたゲジゲジだったのかそれともそれとは別のムカデなのか😱
子どももいてほとんどを家の中で過ごすので気が気じゃなくて朝イチで害虫駆除の業者に駆除をお願いし、隅々まで見て頂き、薬も散布してもらいましたが未だそれらしき虫は見ていません。
みなさんなら諦めて元の場所で寝るかそれともしばらく出てくるのを待って移動先の部屋で過ごすかどうされますか?
ご意見頂戴したいです🥲

コメント

NS🌸

ムカデ怖いですよね😨

その状況なら、私だったら元の部屋に戻ると思います!
ご主人と業者さんがしっかり探しても見つからなかったとのことなので、ゲジゲジと見間違えたか、既に家の外に出ている可能性が高いのかなと🤔
薬剤を散布してもらったのなら隠れていたとしても生きてはいない気がします😇

• ママリ

ママリ

昔実家の母が大きいムカデに咬まれたの見たのでそっからさらにムカデが怖くなってしまって😭

死んだと思っていてもひょっこり遭遇したらと思ったら怖くて怖くて🥲でも業者さんに見てもらって主人も夜通し探してくれたのに見当たらないのはもうゲジゲジと見間違えた説が濃厚ですよね!そう願わずにはいられないです😇

• 7月16日