※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡あこ♡
妊娠・出産

赤ちゃんの大きさについて不安になっています。同じ経験の方の意見を聞きたいです。

お腹の赤ちゃんの成長、大きさについて質問です。
本日14w6dで妊婦健診を受けてきました。
今までエコーでCRLからの予定日は出産予定日よりも3日程早く、赤ちゃんの大きさも大きいのかなと思っていました。
12w6dの7月2日の健診でBPD23.9mmでGA13w3d
14w6dの本日の健診でBPD27.3mmでGA14w3dの-0.7SDでした。
BPDの測定の際、赤ちゃんの頭の形が縦長、横長でも変わるし、エコーは誤差が生じやすいということも分かっています。予定日もあくまで予定日ということも分かってます。
ただ大きいと思ってた子が予定週数より3日小さいと受診が終わってから気付いたら不安になってしまいました。

同じような事があった妊婦さんや出産された方などのご意見聞かせて欲しいです😭

よろしくお願いします🥲

コメント

ラティ

これから逆に1週間分大きくなってたり、その逆だったりもじゅうぶんありえますよ🥺
仰るように エコーは誤差が生じやすいですし、予定日もあくまで予定日です。
個人差もあります。
厳しいと思うかもしれませんが、指摘されない限りは大丈夫と思います🙌

• ♡あこ♡

♡あこ♡

ありがとうございます😂💕
    3人ものお子さんがいらっしゃるラティさんのお言葉は心強いです🍀✨
    1週間分大きくなったりもするんですね😳
    栄養しっかり摂って適度に動いて、私自身も赤ちゃんが育つよう頑張ります💪🔥

• 7月16日