※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
子育て・グッズ

娘が制服のスカートの下に履くスパッツが嫌いで泣いてしまう。ピンクのスパッツならOKだが、私服に着替えるときもスパッツを嫌がる。どうしたらいいか悩んでいる。

月に1回くらい制服で登園の日があるのですが
スカートの下に黒のスパッツを履かせています。

ですが年少の娘は黒が嫌。
それと制服から私服に着替えるときに先生がスパッツを脱がないでと言うらしくそれが嫌みたいで泣きます…

黒ではなくピンクとかなら履いて行くとは言いますが
それでも私服に着替えるときにスパッツを履いているのは
嫌みたいです…

どうしたらいいですかね?
履かないで行くしかないですよね?

コメント

まぬーる

スパッツがありな園なのですね。パンツ隠しに履いているってことですかね?

スパッツは無いほうが爽快だとは思いますよ!

今後の小学校での、着替えも考えたら、うちの地域はスパッツは不要なので、、、どうでしょうか?

• やん

やん

パンツ隠しに履くのがふつうなのかな?と思って履かせてるのですが…
    履かなくてもいいですかね💦

冬はどうされてますか?

• 7月16日
  • まぬーる

まぬーる

既卒ですが、園時代は履いていませんでしたよ!
    冬場はスパッツアリになりますが、もし長いスパッツをはくなら、絶対に脱がない前提でした!

こればかりは園によると思います💦脱いだものを整理する時に、自分で管理できない年齢であれば、スパッツ系は脱がないでっていうことなのかなとも思いますし💦

担任に聞いてみてもいいと思います!みなさんどんな感じなんですか〜っていうのと、脱がないていのほうがいいんですよね?とか✨

• 7月16日
  • やん

やん

なるほどですねー!
    明日聞いてみます😣
    年少だから管理の問題かもしれないですね💦
    アドバイスありがとうございます!

• 7月16日