※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

ペット可物件で2匹連れて行くとき、どうなりますか?引っ越し後に2匹になった場合は?経験者、詳しい方に教えてください。

賃貸のペット可物件で質問です。
ペット可物件の中で犬又は猫1匹のみ。
って書いてある所で内緒で2匹連れて行ったらどうなりますか?
また、そこに引っ越す時は1匹だったけど
その後2匹になった場合はどうなりますか?
詳しい方、経験ある方いたら
教えて下さい。

コメント

ナツ花

契約書にかいてないでしょうか??
持ち主さんによりますが、退室になる事がほとんどだとおもいます!
また、罰金のあるところも多いですし、退去料も一般的よりかなりとられます💦

あんこ

こればかりは大家さんによるので、何ともって感じではあるんですが,規約違反になるので、最悪追い出されます😣もう入居はされている&2匹いるんでしょうか?
事前に相談すれば何とかなる場合もあります。私が以前住んでいたところは規約で「基本1匹、2匹目に限り敷金+◯円(要相談)」みたいな感じでした💡
まだ住んでいない、もしくはまだ2匹目いないとかなら、無断で飼うより相談してみた方がいいと思います🤔
もちろん許してもらえても、臭い、鳴き声、足音等いつも以上に気を付けなければなりませんが😣
あとは、転居になる可能性があることも視野にいれて...😣

はじめてのママリ🔰

夫ですが、
入居時に2匹で契約の時に2匹までというのを知らずに増やして
退去の時に指摘されたようです🙂

転勤族で来月引越ですが、
2匹なら許してくれる所多いので問い合わせして堂々と住んだほうが良いですよ。敷金や家賃が増える場合もありますが。

るーちゃん♡

犬2匹で散歩するとかなるとバレますが、

前のマンションも、前の前のマンションも普通に飼ってました!!
一階ならバレる可能性ありますが管理会社が来る事ってなかなかないんで、犬Iに、猫数匹いてもバレませんwww