※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

小4の子供がメルちゃん人形で遊んでいることについて、学校で先生にびっくりされた。自分がお母さんになる遊び方ではなく、メルちゃんと友達を作って学校に持って行く遊びをしている。同じような子供はいますか?

メルちゃん人形、小4でまだまだ遊んでるのってびっくりしますか?
学校で、メルちゃんでまだ遊んでるの?!と先生にびっくりされたみたいで、「妹が遊んでって言うから一緒に遊んでる」と恥ずかしくて言い訳?したらしいです😓

どんな遊び方かというと、、
自分がお母さんになって……とかではなく、
メルちゃんとそのお友達が沢山(あおくんや、れなちゃんなど)いて、自分でノートやカバン財布、スーパーの小物などなど紙で作って学校に行かせたりしてます…

小学生でまだまだ遊んでるお子さんいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちもシルバニアで同じようなことをして一人で遊んでますよ😂
小3です。
メルちゃんは処分してしまったので家にないですが、ぬいぐるみやマスコットを持って一人の世界に入ってます。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シルバニアで同じように遊んでるんですね☺️
    物は違うけど同じような遊び方みたいで安心しました☺️
    ありがとうございます😊

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遊び方や好きなものが幼稚すぎん?🥹と少し心配になりますよね!
    一時期わたしも気になってましたが、一人遊びが得意ってことで今は気にならなくなりました😊

• 7月16日
COCOA

全然おかしくないと思いますよ、じゃあシルバニアやリカちゃんなら良いのか?ってなります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね🥺
    シルバニアもリカちゃんも人形ですもんね!
    まだまだメルちゃんシリーズの物欲しがってるので安心して誕生日に買ってあげれそうです🥰
    ありがとうございます😊

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

小3の娘いますが、全然遊んでます♡妹がいるのでその影響もあると思いますが、娘もママリさんと同じように、学校ごっこみたいな遊び方してます!
全然おかしく思った事なかったので、私は全然いいと思います🥰

うにこ

別のお世話人形ですが、小3の娘も全然現役で遊んでいます。
スーパーの買い物やレストラン、病院等いろいろなシチュエーションはありますが、どちらかというと「自分がお母さんになって…」の遊び方です。
公園に行くにもお出かけするにも何かしら1人は連れて行く人なので、恥ずかしいとかはなさそうです。