※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
子育て・グッズ

支援センターから帰ると寝てしまい、家に着くと起きてしまう1歳7ヶ月の男の子。お昼寝が短くて困っています。良い対処法はありますか?

支援センターの帰りに寝てしまいます!!

1歳7ヶ月
男の子のママです
保育園には通っていません
(自宅保育)

近くに支援センターがないため、
あまり行く事が無かったのですが、
保健師さんから行くようにすすめられ、
車で通うようになりました。

支援センターは
近いところで車で15分〜20分です。

遊んだ帰りには
必ず車の中で寝ます。

そして家に着くと、
車の音(駐車の音や、ドアの音)
で起きます。

その後、寝かしつけしても寝ません…!

でも睡眠時間が10分程度なので
期限悪いです😑

そして
寝ないし、期限悪いし、
家事も出来ません。

支援センターや
どこかに遊びに連れて行くと
こうなります…

お昼寝が短くて可哀想だし、
家事が出来なくてキツいし、
どうしたらいいのやら…

良い方法ありますか😭

コメント

U

ちょっとだけ寝落ちあるあるですね😂
私はそのまま車で30分寝かす(私も車内で待機)
家で1〜2時間遊んで寝かしつけに再チャレンジしてます🧸

  • たまご

    たまご

    回答ありがとうございます!

    みなさんの回答を見ていると、車の中で少し寝かすのが正解かもしれないですね💦

    今度、
    車で待機してみます💦

    • 7月16日
ママリ

遊んで疲れたのでしょうね😊
車だと振動が心地いいのでどうしても寝てしまいます💦
それにもう家に着きそうって時に寝るんですよね〜╮(´・ᴗ・` )╭

私はいつも少しドライブがてら遠回りして帰ってました!😊

30分〜40分くらい寝れば機嫌よくなるのであとはテレビで誤魔化しながら家事してます😅

  • たまご

    たまご

    回答ありがとうございます!

    あと1分で家に着く!
    って時に寝る事もあります😑

    やっぱり、
    車の中でそのまま寝かすのが正解なのかもしれませんね💦

    車内待機やってみます…!

    • 7月16日
初めてのママリ🔰

支援センターに行く時間帯を変えてみたらどうですか?
朝イチから行けば、さすがに午後はお昼寝しませんかね😅

  • たまご

    たまご

    早く行って早く帰っても、
    何分寝ても、

    「昼寝は1回!!」

    な子でして😭

    午前中に寝ちゃっても、
    1回昼寝すれば
    その日は終了で困ってます💦

    当然夕方から
    眠くてぐずぐずで、
    早く寝かしつけしようと、
    バタバタですー😭

    • 7月16日
  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    それなら車でお昼寝時間を確保するのが一番いいのではないでしょうか?

    ママ友の子でも車でしかお昼寝できない子がいて、365日ずっとお昼寝のためにドライブをしてるママ友がいました😂

    支援センターは毎日行かなくてもいいと思いますし、行った日だけは車で時間潰せばいいと思います☺️

    • 7月16日
  • たまご

    たまご

    365日ドライブ!?
    それはキツイですね…😱😱😱
    よく頑張ってますね😭

    次回寝てしまったら、
    そのままにしてみます😊

    • 7月20日
Twins+ONE♡mama

支援センターは何時頃帰ってきてますか??

寝て欲しい時はドライブしたり駐車場でエンジンつけたままとまってたりしてました✨

  • たまご

    たまご

    大体10時〜11時30分まで遊んでます!
    なので、家を出るのが9時40分とかですね!

    回答を見ると、
    みなさん、
    駐車場待機みたいですね!
    それが一番なのかもしれないです😅

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

朝イチで行って早めに帰るようにしますかね🤔

  • たまご

    たまご

    回答ありがとうございます!

    早めに行って
    早めに帰っても寝ます😑
    とにかく帰りは寝たいみたいです笑

    車が心地良いのかな😓

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それは困りものですね🥲車に乗ると寝ちゃう子いますよね🥺それなら遠回りしたりして車の中である程度寝てもらうのがいいかもですね💦

    • 7月16日
  • たまご

    たまご

    やっぱりそれが一番良さそうですね😂

    • 7月20日