※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーる*。
子育て・グッズ

1歳の息子がエプロンをつけて食事を拒否します。無理やり取ると泣きわめきます。自分で食べさせる方法を知りたいです。

1歳の息子ですが、エプロンをつけて食事をしてくれません(><)
無理やりとって取れないと泣きわめいて、これからスプーンなど自分でもたせて食べさせなきゃいけないのにどうしたらいいのでしょう(´・ω・`)

コメント

@おまつ

うちの子も嫌がります😭
なので、エプロン付けずに食べさせてますよ!
ドロドロになりますが、着替えさせたらいいやと思って諦めてます😓

• あーる*。

あーる*。

そーなんですね(´・ω・`)!
    うちも仕方なく付けずに食べさせてます、、。
    最近口に入れてもベーっとして手で触ってねちゃねちゃしてその手を振り回すのでもう最悪です(;_;)
    長袖タイプのエプロンにしたらどーなんでしょうね。
    今までどんなタイプのエプロンでした?(´・ω・`)

• 4月11日
  • @おまつ

@おまつ

諦めも肝心かなと思ってます。。
    前におっきなお皿?みたいなのがついてるやつだったんですが…長袖にするとあんまり嫌がりません!
    長袖オススメですが今から暑くなるのでどうしようという感じです。。

• 4月11日
  • あーる*。

あーる*。

そうですよね(´・ω・`)
    これから暑くなるのに。゚(゚^o^゚)゚。
    それまででも使ってみようかな( ب_ب )
    ありがとうございます!

• 4月11日
໒꒱ naso ໒꒱

こんにちは🌸

娘と息子もそんな時期ありました。

私は「エプロンしないならご飯は食べれないよ〜」とご飯を下げます。

最初は泣いて泣いて大変ですが、そのうち諦めて、エプロンとご飯はセットだという事を理解してくれました。

• あーる*。

あーる*。

こんにちは(*^^*)
    みんなそんな時期あるんですかね(><)
    その場合はご飯あげずにフォロミとかですか?

• 4月11日
  • ໒꒱ naso ໒꒱

໒꒱ naso ໒꒱

いいえ!
    ご飯を食べたい気持ちが勝るのか、しばらくしてから再度試すと普通にエプロンしてくれました。

子供も気分屋というか、時間を置いたりすると案外すんなり受け入れてくれたりするので、根気は必要ですが、いまでは自らエプロンを付けてスタンバイしててくれるので、助かってます(笑)

• 4月11日
  • あーる*。

あーる*。

なるほど!ちょっと挑戦してみようかと思います😊!ありがとうございます(*^^*)!

• 4月11日