※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

担任と園長からアクエリアスを持たせることについて指摘されたが、薄めている理由を説明した。園長は薄めてくれるように頼まれ、了承したが、対応に戸惑いを感じている。

聞いて欲しいです。

担任の先生から、娘が水分を全然取らず運動会の練習もあるから熱中症になると困るのでアクエリアスとかでもいいから持ってきて欲しいと言われ、それから薄めた物を水筒に持たせてます。 (虫歯の影響もあるので長くは続けないのでそこのコメントはなしでお願いします...)

さっきお迎えに行った時
園長先生から、強気な感じで
「これアクエリアスですよね?」と聞かれたので
何で持たせているかの説明をしました。そしたら
「は?匂いで他の子も寄って来るのでやめてもらっていいですか?何でお茶や水飲まないんですか?意味がわからない。お母さんが小さい頃からこんなのばっかり飲ませてるからお茶飲まないんですよね?そーゆう育て方やめて下さい。と言われました。

そんな事ないです。家では水飲んでます。ただ幼稚園でお茶や水飲まなくて水筒や氷入れたり色々工夫してるけど飲まなくて担任の先生と主任の先生に相談したらそう言われたので薄めて持たせているのですが。と言ったら、ふーんと言われじゃーね!と言われました。

そしたら先程園長先生から電話きて
担任の先生に事情聞きました。
いらない事言ってすみません。ただアクエリアスとかは毎日飲むとあまり良くないので薄めてくれたら助かります。って言われたので、はい。薄めてます。と言いました。
申し訳ないです。と言われ電話を切ったのですが
モヤモヤしてしまいます。

4月から幼稚園に行きだしたのですが
先生たちってこんな感じなんですか?言い方がきつかったので結構嫌な気持ちになりました😢

コメント

はじめてのママリ🔰

園長の言い方も酷いけど、
担任も園長に報告してないのは
いかがなものかな?と思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    そうですよね😢
    担任の先生も、連絡帳に
    今日はお残りでお願いしますと書いていても確認不足でバスで帰ってきたとかが2回程あったので報連相がなってないんだと思います😢

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

えー
    そんな事あるんですかね💦
    大変だと思いますが
    私なら転園します💦

• 7月16日

幼稚園変えた方がいいし、教育委員会にも伝えた方がいいと思います。

担任の先生も園長に相談せずにアクエリにした方がいいとか言うからそうなるんだし、連携取れて無さすぎです。

園長だからって偉そうにしていいわけじゃないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😢
    主任の先生と話したままで
    園長先生に報告していなかったんだと思います😢

• 7月16日
3児の母

担任と園長の間で報連相が出来ていないのにもびっくりだし、園長の言い方にもびっくりです🥲

担任の先生に事情聞きましたっていうのも、ママリさんから「担任の先生に言われて…」と聞いたから、嘘じゃないか先生に確認したみたいな流れですよね?🙄

ありえないです💦ほぼほぼの先生や園長はそんなんじゃないと思いますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです😢きっと、私が嘘ついていると思っていたんだと思います...それもそれでなんか...😭

そうなのですね😢💦幼稚園に通わせるのも初めてなのでこんな物なのかなと思ってしまいました😭

• 7月16日
mama

園長先生の決めつけた言い方
やばいですね😂
小さい頃からそう言う育て方って
見てもないのに知らないだろ!
って感じですね!!
私もこんなこと言われたら
イライラ、モヤモヤします☹️
恐らくまた担任の先生からも
謝られるかもしれないので
園長先生の言い方に
不快な思いしましたって
言ってやりましょう😠

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとにそうです😢
    確かにアクエリは他の子も
    欲しがるだろうし、分かるんですが育て方のことまで言う?って感じでした(T ^ T)

• 7月16日
ママリ

え!そんな園長先生最悪ですね!
そんな先生一人もいなかったです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうなのですね😭
    言うとしても言い方があるし
    確認してから言ってほしかったです😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ありえないです!
そんな人格の人がトップの園に
大事な子供の命預けれますか?💦
私なら転園も考えます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとです😭
    まだ入園して3ヶ月なんですが、報連相できてなく謝罪された事が2回あってのこれなので😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

園長が酷いですね…思い込み激しいと言うか、理由話してもその場で理解しないと言うか…

園長たまにくる感じですかね?うちの通わせてる園の園長は運動会とか以外に園にきてるの見たことないです😅
そういう園長なら先生達も一々園長に連絡したりしないかもしれない…とも思います🤔

毎日来てる園長だったら報連相出来てないのが嫌ですね💦

「先日謝罪は受けましたが、理由を説明しても勝手に持ってきたと園長に決めつけられ、薄めていると説明したのにそれも話を聞いておらず、再度電話で伝えられ、先生という立場である園長に今までの子育てまで否定された保護者の気持ちをよくよく考えてください。

園長が、あそこまで強い言葉で伝えてこられると言うことは園の規定の連携が職員と取れていないと言う事でしょうか?
職員と報連相は取れていないのでしょうか?

大変傷つきましたので、また同じような事があれば困ります。改善してください。」

って、理事長がいるなら理事長と園側に両方送りたいですね…🥶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日います😭
    ほんとに....
    言い方もあるし、まず担任の先生に確認してから言って欲しかったです(T_T)

• 7月16日
ママリ

ありえないですね!
元幼稚園教諭、保育士ですが、
まず情報共有もできてなければ、謝罪ができない園長の存在、きっとそれにビビってる職員の対応も子どもにとって不安な存在でしかないです。