※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひぃ👦👼
妊娠・出産

安定期過ぎてから体調不良で早退したり休んだ経験ありますか?安定期入ると早退しづらくなるの私だけでしょうか?

つわりが落ち着き、安定期過ぎてから仕事中に体調不良になって早退したり、体調不良で休んだ方いますか?
安定期が過ぎたので体調不良で休んだり早退がほぼほぼなくなりましたが、またに仕事中頭痛に襲われものすごく体調が悪くなります。
ですが、早退したいとなかなか言えず結局定時まで残り帰ります😂
今現在も体調悪くて早退したいけど言い出せず、後2時間…後2時間と言い聞かせなんとか乗り切ろうかなと思ってます😂
安定期入ると休んだり早退しづらくなるの私だけですか?😭

コメント

ママリ

私は悪阻で3週間休職し、復帰したら数日で切迫で1ヶ月休職。その後もいつ体調悪くなるか分からないし、毎回休む連絡するのもストレスだったのでそのまま休職し産休入りました!

私も言い出しにくかったですし同じく、もうすぐ午前終わる..あと少し...と自分に言い聞かせてましたが、集中できないし赤ちゃん優先!と思って気持ち切り替えました🥵

安定期だからって体調安定しないし気にせず休んで良いと思いますよ🙆🏻‍♀️
仕事は誰でもいつでも出来ますが、赤ちゃん守れるのは今の自分しかいないので、労わってあげてください🥲💕

• ひぃ👦👼

ひぃ👦👼

そうですよね😭
    結局あの後早退させてもらいました😂
    赤ちゃん優先で動きます💦

• 7月17日