※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お出かけ

子供のキャンセルも可能かどうか、診断書提出で返金可能か、親も適応されるかどうかが知りたいです。

ANAのキャンセルについてお聞きしたいです!
明日から旅行予定なのですが、子供が発熱してしまいキャンセルしたいと思っています。ANAは診断書を提出すれば全額返金と記載されているのですが、これって本人のみですか?親も適応されますか?子供はまだ料金がかからない年齢のため、本人のみなら診断書を発行してもらっても意味ないのかなと思いまして、、、
ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします!

コメント

ママリ

お客様ご本人または同行者が病気などの理由で旅行不可能な場合、次のいずれかの特別対応をいたします。

・ 予約便出発予定日から30日間以内の便への変更を承ります。
・ 払戻手数料・取消手数料を適用せず、全額払い戻しいたします。

病気などの理由で変更・払い戻しをする場合は、医師(医療機関)が発行した診断書または証明書の提出が必要です。
※診断書または証明書以外の書類(治療費の明細書や検査結果報告書等)では、ご対応いたしかねますのでご注意ください。
※書面には、当初の旅程での搭乗ができない状況であることの明記が必要です。

とのことなので、お子様の体調不良でも診断書で親も適応されるかと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しく調べていただきありがとうございます!

ママリで同じような質問されている方がいて、本人しか適応されないと言われていた方がいたので、、🥺

• 7月16日