※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

採卵後、生理が来ずに薬を服用した方いますか?生理が遅れ、プラノバールを飲むことになりました。焦りは禁物ですが、生理が早く来ることを願っています。

【採卵後の生理について】

採卵後、生理が来ずに薬などを服用された方は居ますか?

7/4(木)に採卵をしました。
PPOS法の高刺激です。
前回、低刺激法で採卵した際は10日後に生理が来ました。
今回、10日後には生理が来なかったことと凍結結果が10日後以降に聞けるため、診察を受けたところ
7/22(月)になっても生理が来なければ、プラノバールを飲みましょうと言われました。

プラノバールを飲んで生理を起こすということは
10日間ほど服用し、4〜5日で生理になるということですよね?

凍結胚の移植で、2回生理を見送るので
焦りは禁物ですが1日でも早く...という気持ちが強いです💦
できれば22日までに自然に生理が来ると良いのですが
不安でそわそわしてしまいます💦
ちなみに今のところ生理が来そうな体調の変化はありません。

みなさん、どのくらいで生理が来ましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

トリガーが注射でしたら2週間後くらいに消退出血かと思います。
600単位くらいの高刺激だと2回目の月経はいつも遅れたり来なかったりでした。
プラノバールだと5日後くらいに出血ありました。
早く来るといいですね😢✨
私の病院は月経3回見送った後に移植や再採卵でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます🙏!
    トリガーはオビドレル皮下注射だったので、
    やはり採卵から14日後の、明後日頃でしょうか...🙇‍♀️
    ちなみに前回もトリガーはオビドレルだったのですが、刺激方法によって異なるのですね💦
    今回は150単位を7日間でした。

月経3回見送りはとっても長く感じますね🥲
    とにかく早く生理が来ることを祈ります🥲

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オビドレル2本打って、2週間後でした。明後日辺りかなとは思います。気になりますよね😭
    刺激が多いとホルモン動態に変化があるみたいで、月経周期が乱れがちです。私はだいたい600単位×10日間くらいです。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

2本打つこともあるのですね!
    明日明後日なら、そろそろ腹痛や眠気やらあってもいいのにな...と思うのですが、あまり目立った症状がなくて不安になってます🥲
    採卵後の生理は、前兆などありますか??
    たくさん刺激するとホルモンバランスにはかなり影響ありそうですよね💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あまり効かないので2本打ってました。
    150単位だと低刺激かなとは思いますが、卵巣には負担かかって頑張ってるのかもしれませんね。
    前兆あまりなく急に鮮血出てることもありました。排卵させてるわけではないので通常の月経とは少し違うのかもしれません。

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCOSではないのですが、AMHが9.5ほどあり多嚢胞気味なので、生理が少し遅れるかもしれないね...とは言われました。(どういう意味なのかはわかりませんでした)
    採卵後はお腹が張ってかなりきつかったので、卵巣の負担はあるのかもしれません💦
    前兆なく生理が来ることもありますよね。毎日そわそわしますが待つしかないですね🥲!

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

PCOMとかなのかもですね。OHSS気味だと辛いですよね。
    早く出血起こって身体楽になりますように。

• 7月16日