※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰🔰🔰
子育て・グッズ

JellyCatのぬいぐるみの対象年齢が6歳以上で驚き。赤ちゃんには危険か。大きくなるまで保管した方がいいかな。

ファーストトイとして、JellyCatのぬいぐるみ(23cm)を購入したのですが、タグを見ると対象年齢6歳以上と書かれていました😧
出産祝いとしても有名なブランドと聞いていたので、驚きました。赤ちゃんにとっては危ないのですかね💦
大きくなるまではお預けしたほうが良いのでしょうか…
皆さんはどうされてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

目が取れたりした時に誤飲しても責任取らないよ〜!6歳になってたら小さいもの口に入れないでしょ〜!って物なので親が目離さず見てたり写真撮る時だけ使用したりするなら自己責任でいいと思いますよ

はじめてのママリ🔰

小さい頃は舐めたり引っ張ったりいろいろするので万が一に備えて6歳なのかなと思います。
とりあえずぬいぐるみを赤ちゃんの側に置くのは危険です!万が一柔らかいぬいぐるみに顔が沈んでしまったら窒息の恐れがあるからです。
なので最初のうちは枕元には絶対に置かないようにして、親が見せてあげたり、写真を撮るときだけ使ったりすれば大丈夫です😊

うちの娘はもう一歳過ぎてるので何も気にしてないですよ!6歳までは待たなくて大丈夫かと思います。

まま(24)

寝かせる時に近くに置いたりしなければ気にすることないと思いますよー!

ママリ

窒息が心配なので側に置いて離れるのはやめてます。
対象年齢難しいですよね💦アンパンマンのおもちゃも3歳以上ってなってるの結構あって3歳になる頃には興味無くなってくるでしょと思ってました😂

対象年齢以上なら1人で遊ばせてOKという認識、親が見ていて責任持てるなら対象年齢いってなくてもいいと思っています。

はじめてのママリ🔰🔰🔰

まとめてすみません!皆さま回答ありがとうございます!!

○歳以上、は メーカーが責任をとれる年齢って事なんですね!!
赤ちゃんには大人では考えられない危険がたくさんあるのですね💦十分注意して、与えるのではなく、私が管理して一緒に遊ぶ時だけ出すようにしようと思います!!