※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

旅行前に保育園を休ませるか悩んでいます。病気リスクを下げるために、保育園休む方法を考えています。

旅行の予定がある場合、その前数日保育園休ませますか?

現在旅行の計画中なのですが(飛行機の距離です)
その頃には子どもが保育園に入っている予定です。
来年4月入園で、5月か10月頃に行けたらいいなと思ってます。

保育園入ったらたくさん病気貰ってきますよね…💦

皆さんは旅行の前は保育園休ませて旅行に備えたりしてますか??
普通に保育園行かせて熱出たらキャンセルするしかない!って感じですかね😭
月曜日出発にして木曜、金曜、土日と登園しなかったらリスク下がるかな?とか考えてます。

コメント

おかな

休ませたことないです!
そんなにリスク変わらない気がします🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね!😳
    まだほとんど風邪をひいたことがなくて、保育園でどれだけの頻度で風邪を貰ってくるのか全く分からず😂
    行けるように祈るしかないですね🙏

    • 7月16日
はる

潜伏期間長いと数日休ませるくらいだと意味ないので今まで全部行かせてます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよねー!💦もう祈るしかないですね😂

    • 7月16日
deleted user

今3歳で休んで困る日とかは無いので、旅行の2週間くらい前から仕事休みの日はお休みさせてます!
先生にも旅行行くので風邪引かせたくなくて〜って言ってます😊
あとは水遊びも数日前からは控えます!
その辺に一泊とかならここまでしませんが、飛行機の距離とか何泊もするときは、やはりキャンセル料も痛いのでできるだけのことしてます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も出来ることなら2週間休ませたいです🥺
    保育園入る前に行くのもありですよね🤔
    水遊びは盲点でした!
    キャンセル料ほんとに辛いですよね💦

    • 7月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    スーパーとか職場で風邪もらうことは勿論ありますが、園では何かと流行ってるし圧倒的にそこでもらう率が高いし、小さい子供はすぐもらうので私は休ませるのが無駄だとは思わないです😊
    風邪引かずに旅行楽しめると良いですね✈️✨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりそうですよね😳私もそんなイメージでした🤔
    できるだけ対策していきたいです!
    ありがとうございます😊✨

    • 7月16日
まま

幼稚園ですが、休ませたことあります。
潜伏期間長いものは諦めてますが、ノロなどの胃腸炎は2日以内に発症することが多いので予防してます☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありますか!できるだけ対策して熱出ちゃうなら仕方ないですもんね💦
    私も2日くらいならなんとか出来そうなのでそうしようと考えてました😳

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

休ませたことないです💦

そんなに仕事休めませんし😔

保育園休んでても、スーパーとか行ったら同じですし。

保育園休んでても、同居してる家族が持ち込んだら同じですし。

同居してるほかの大人も、仕事に数日いかず、スーパーとかにも行かず、ってするなら、ですが😵‍💫さすがにそこまでは無理なので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ1人目だしほとんど熱出してこなかったので保育園に行くことでどれくらい風邪を貰ってくるのか想像できず💦
    スーパーや大人と同じくらいのリスクなら行かせても同じですね😂

    • 7月16日
りっちゃんまま💚🧸

休ませないです💦
むしろ、行かせた方が準備捗るので😅
どこにいてもなる時はなる、ならない時はならないので😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうです(笑)
    まだほとんど熱出したことないので保育園に行くことでどれだけ風邪貰ってくるか想像できず💦

    • 7月16日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    保育園は行き始めたばかりですか?💦
    症状が出始めたりとかなければ尚更預けます😂💨

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今は自宅保育です🏠
    来年から行き始める予定です👍✨

    • 7月16日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    うちは保育園行かせて1年になりますが、もらって来たのは片手で指折り数えるくらいですよ✋

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳月1以上風邪もらってくるイメージでした(笑)

    • 7月17日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    ならない子はならないですよ💦
    昨年ヒトメタ、コロナ、今年アデノ、RSでした🙄

    • 7月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんの年齢同じくらいです!うちも去年ヒトメタとコロナでした😂
    もしかしたらうちも風邪引きづらいタイプかも!?期待しておきます😊(笑)

    • 7月17日
  • りっちゃんまま💚🧸

    りっちゃんまま💚🧸

    同じですね😂😂
    関係あるか分からないですが、息子はよく何でも食べるタイプです😂
    タンパク質良いかな?と思って色々試してます🥹🍀
    風邪引かないタイプでありますように☺️💖

    • 7月17日
ゴルゴンゾーラ

休ませたことないです!
子どもだけ休ませてても私や夫が病気になるかもしれないし、対策しきれないと思うので🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなのですね😳
    保育園で貰ってくるのと大人が貰ってくるのと同じくらいのリスクなら行かせても同じですね😂

    • 7月16日
しろ

土日に旅行ですが今日から子供が鼻水出はじめて、全部休んで土日を迎えたいって気持ちと戦ってます~😭💦💦

無事行けますようにと祈るしかないですね…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんと、タイムリーですね😭
    保育園行くのも体力使いますもんね💦ゆっくり休んで早く治したいですよね〜🥺
    仕事してると思いどおりに行きませんよね💦
    土日行けますように🙏🙏

    • 7月16日
  • しろ

    しろ

    発熱しました😭😭😭🤦🏼‍♀️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    えぇぇー!😭
    お子さんもしんどいですよね💦
    でもただの風邪で、すっと良くなってくれたら間に合う…のか?🥺

    • 7月16日
ちょこ

仕事が休めるのなら休ませます!
実際、そうしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日くらいなら何とかなりそうです!
    他の方に胃腸炎などは潜伏期間も短くて予防できるかも、と教えてもらったのでできるだけの対策はしたいです😭🙏

    • 7月16日
  • ちょこ

    ちょこ

    無事に行けます様に!!!

    • 7月16日