※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳5ヶ月の偏食ちゃんの夕飯相談です。予定は決まっており、提供可能な食材もあるので、量に気をつけつつ提供してみる予定です。

1歳5ヶ月偏食ちゃんの夕飯の相談です!

予定は()予想です
・ふりかけご飯(手をつけずに残すと思う)
・焼鮭(ちょっとはつまむかなぁ)
・大根とさつま揚げの煮物(大根、人参のみ食べる)
・マカロニサラダ(日によっては食べないから食べるかは不明。きゅうりは食べると思う)
・アンパンマンポテト(食べるはず)
・ウインナー(これは好きだからまっさきに食べる)

上記の予定なのですが
必要であればブロッコリー(絶対食べる)、ほうれん草のクリームスープ(食べると思う)、卵焼き(絶対食べる)くらいなら用意できます!笑

あとは大人用にクリームシチュー(肉は捨てると思うけど野菜は食べるはず)を作る予定なのでそれも提供できます!

具がなくて良ければうどん(最近あんま食べない)も可能っちゃ可能です!
パスタもありますがマカロニもパスタっちゃパスタですよね、、、😂笑
アンパンマンパンも提供可能ですが最近パンも食わない🥺


予定のものとクリームシチューちょっとあげてみればいいですかね🤔

量が1歳5ヶ月には多いかもですが腹が減ってぐずられるくらいなら数打てば食べれるものだけでお腹を満たしてもらおう作戦なので気にしない出ください🤣

コメント

はじめてママリ

予定のものと食べるならクリームシチューだけで良さそうです。
私の考え方ですが、偏食の娘に対して
出されたものを食べなかったらお腹空いて泣こうが、クズろうが他の食べるものを出したりしません。
食べたくないものを食べなくても、他のものが出てくるという認識をつけたくなかったので。
おかげで娘は偏食ですが、嫌でも少しは食べるようになりました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!

    他のものを追加で出すって感じではなく食べないと分かりきってるものと確実に食べるものつまむであろうものも出す感じでやってます😂

    朝と昼は品数少なめで
    朝はパン(食べない)、ベビーフード(ものによっては食べない)、ヨーグルト、アンパンマンポテト、昼はオムライス(卵しか食わない)、スープ、ブロッコリーって感じでまぁほぼ食べてなかったりしますが
    夜は腹が減って寝てくれないとこっちの身が持たなくて😭笑
    カウプ指数だったりも気にしすぎなんですが1食くらいしっかり食べて貰わないと不安ってのもあります🥺笑

    • 7月16日
ままり🐈‍⬛

それだけ色んなものが出せるって本当にすごいと思いますが、それだと食べたくないものは食べなさそうですね😅
私もとりあえずシチューを足すだけでいいと思います。
ただ主食を食べないのは悩ましいので、ふりかけは一旦かけずに、鮭ののっけご飯にしてみるかもしれません。
おにぎりにしたら食べるとかもないですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    ご飯とハンバーグ(ピーマン、人参、玉ねぎ混ぜて)とポトフとかしても
    ポトフだけしか食べなかったりで😭

    少し前まで唐揚げとか食べてたんですけど最近唐揚げも嫌、
    朝と昼は数を打たず、適当にあるもので済ませるのでほぼ食べず、、、夜くらいは食べれるものだけでもって感じになっちゃってます😭

    鮭ご飯、しらすご飯、白米、炊き込みご飯、オムライス、チャーハン、ドリア、おにぎり、色々試しましたがどれも不発に終わりました、、、🥺

    うどんをしっかり食べてた時はもううどんでもいいよと毎日1回はうどん出てたんですがうどんもほぼ食べなくなり、麺、パン、米拒否です笑

    煮物の野菜ばっかり食べてます😇
    肉魚系も食べて欲しいとウインナー出したり卵焼きにしらすを混ぜたり笑
    主食、パン、麺、米どれもダメ、ならマカロニパスタと変わらんし食べてくれるかもならマカロニサラダ作ろう!!みたいな感じです笑

    • 7月16日
  • ままり🐈‍⬛

    ままり🐈‍⬛

    わおー😭
    それはご苦労のことと思います😭😭😭
    色々頑張ってらっしゃるんですね💦
    嫌いなのか食べムラなのか・・・
    主食食べないとお腹減っちゃうし、何かしら食べて欲しいですね💧
    その状況なら、私もなるべく食べてくれそうなものにしちゃいますね。
    卵が好きなら親子丼や3色丼にして、ご飯と混ぜちゃうとか…

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分で食べないならアーンして見たりしたものの口は開けるものの吐き出されもう為す術が、、、🥺

    3色丼、親子丼、他人丼もしましたがこれまたどれも不発、、、
    混ぜたら食べない、混ぜないで出せば卵だけで、、、

    ほんとにすごく稀ですが米完食することがあったり、
    これもごく稀ですが鶏と大根煮たら鶏も食べてみたりとか、、ハンバーグ食べてくれたりもあるで多分食べムラかなぁと🤔

    今日はお昼は出した米1/3くらい食べてもう感動🥹笑
    えーお米食べてくれるの!!すごい!!ままびっくり!!!おいしねー!!と拍手👏

    • 7月16日