※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ファッション・コスメ

5歳の子に浴衣を購入予定です。一般的な浴衣やサイズ110について教えてください。

女の子ママさん!
子どもの浴衣について教えてください!

もうすぐ5歳の子に初めての浴衣を購入しようと思ってます!

一般的な浴衣、ワンピースタイプ、セパレートタイプ
皆さんどんなの着せていますか?

また身長が105センチくらいなのですが
サイズは110で大丈夫ですかね👘?

コメント

サクラ

お下がりでもらったフリフリ甚平ありますが、年中になったら着たがらず。
同じくお下がりでもらった普通の浴衣だけど、ピンクのキティーちゃん柄は、幼稚園には着て行きたがらなくて、年長ではもう着ず。

結局実家にあった紺色の昔ながら?の昭和な普通の浴衣気に入って着てます。お姉さんな感じが好きなのかもしれません。
サイズは110で大丈夫だと思います。
たぶん1年で飽きるので、あまり大きいのや高すぎるのは買わなくて良いかな?と思います。その時に好きな柄を。

S&C Mama

4歳で104センチですが、120センチのセパレートタイプの浴衣を先日買いました😊下がワンピースタイプで、肩紐が調整出来るので、下につくこともないです✨来年も着れそうです😊

さとぽよ。

3歳の娘にセパレートタイプの浴衣買いました!
エニィファムのです!
95センチ13キロの娘で110買いましたがエニィファムはタイトな作りなので120でもよかったかも?って感じでした!
なので、うちの娘より10センチ高いなら120でも大丈夫かもですね。