※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koha.
産婦人科・小児科

自治医科大学附属病院の新生児1ヶ月検診について、予約時間の遅れや授乳スケジュールについて不安があります。待ち時間が長い場合、授乳のタイミングが心配です。情報をお持ちの方、教えてください。

自治医科大学附属病院の新生児1ヶ月検診について、わかる方がいたら教えていただきたいです。

予約時間はかなり超過して待つでしょうか??
授乳スケジュールで悩んでいます。
ほぼミルクで過ごしています。なので、授乳間隔はできる限り3時間空けていますが、2時間半程度でどうしても泣いてしまって授乳することもあります。
退院の時診察の1時間前には授乳を済ませるよう説明されたのですが…

予約時間の1時間前にミルクを飲ませても、あまりに待ち時間が長いと、待合室で診察前にギャン泣きになるのでは…!と心配しています。
待ち時間が長いようなら、それに合わせてその前のミルクを予定したいのですが…
自治医大で1ヶ月検診を受けた方がいたら、情報いただきたいです!

コメント

チェリー

上の子の時なので5年前の話ですが、1時間半くらい待ちました😅
病院に着いてから終わって出るまでに2時間以上かはかりました💦

• koha.

koha.

コメントありがとうございます!!
    1時間半待ったというのは、予約時間から1時間半ということですよね?😣

• 7月18日
  • チェリー

チェリー

そうですね、予約の1時間半後に呼ばれました💦
    待ってる間にミルクあげました😅
    普通に家出る前にミルクあげて最悪待ってる間にあげる感じでいいと思います!

• 7月18日
  • koha.

koha.

詳しくありがとうございます!
    そうしてみます🍼

• 7月18日
みー

2023年12月自治医科大にて出産、2024年1月に自治医科大1ヶ月検診でした🙋‍♀️

何分待ったかは正確に覚えていないのですが、身体計測呼ばれるまでも30分以上は待ったかなって思います💦

最初に看護師さんとの身体計測があり、その後小児科医のお医者さんの検診があり、その間も待つので、結構かかりました😭

うちの子は母乳だったのでなおさらお腹が空いたのか、身体計測の後から検診中まで、ずっと泣いてました😂

ちなみに、自治医科大はベビーカー入れて皆さんそこに赤ちゃん乗せていて、まだベビーカーを買ってなかった私達はいいなあ〜😭ってなってましたー!

ご参考まで🙇‍♀️

• koha.

koha.

詳しい情報ありがとうございます!やっぱり時間通りでは無いですよね💦
    抱っこ紐かベビーカーか悩んでいたので、とても参考になります☺️

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

はじめまして☺️
うちは朝2番目くらいの予約時間だったので、そんなに待ちませんでした。
でも待合室にはミルク作ってるパパもいたのであげても大丈夫なのでは??と思います😊

• koha.

koha.

コメントありがとうございます!
    結局2時間以上かかりましたが💦
    泣かずにお利口にしていてくれたので助かりました。

• 7月27日