※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那が旅行から帰ると体調を崩し、心配されないと不機嫌になる。同じ経験したことありますか?どう接していますか?

男の人の方が体弱いって本当ですね😂

うちの旦那旅行に行くと必ずと言っていいほど帰ってきた後体調崩します…
今日も頭痛いって帰ってきたんですが、コロナも流行ってるし嫌だな〜と思っていたら態度に出ていたらしく、
心配されてないことに不機嫌になられました😂

皆さんこういう時ちょっとイラッとしませんか😂!?
私の心が狭いだけなのかな…
どうやって接してますか😂

コメント

ゆちゃん

7年目なのでもう慣れというか
対策するしかないかー、、、という
諦めです🤣
環境が変わることに弱いのか
食べ過ぎとかいつもと違うリズムが
慣れないのかうちもそうです😂
胃腸薬、ストッパ、イブ、
カロナールなど常備して旅行
行かないと大体体調崩してます💦

• ままり

ままり

諦め😂
    むしろ子供の方が元気で、旦那は結婚前から旅先で発熱したりしてます…
    うちも諦めて薬常備します…😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

もう居ないものとしてます。こっちは疲れたって3人の子の事やらなきゃなのにって感じで八つ当たりもします🥰

• ままり

ままり

そうですよね😭
    夜疲れたからって別の部屋で1人寝てて私よりよっぽど寝られてるはずなのに体調崩してるのほんと謎です🥺

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死にそうアピールもしますよね💦
    私のが疲れてるけど!とまでは言わないけど、あれは嫌ですよね(・・)💦

• 7月16日
3児の母

男の人のほうが身体が弱いというか、我慢弱いですよね🤣笑

女の人は体調悪くてもいろいろやり尽くして一歩間違えれば倒れるぞ!ぐらいで口に出すけど、男の人は少しでも体調悪いと人生の終わり並みに騒ぐ🤣

うちの夫もすぐピーピー言うし、36.8℃とかで「やばい!熱が出る一歩手前だ!」と騒ぐので、もうイライラも通り越して、一周回って「やばいじゃん!もう早めに風邪薬飲んでゆっくり寝な!」って言ってサッサと寝室押し込みます笑

• ままり

ままり

我慢弱いですよね😂
    えっそんなんで仕事早退してきたの!?という言葉をグッと飲み込んでいます…😂

私もその境地に行きたいです…いちいちイライラしたくない笑

• 7月16日
♡ maron ♡

めっちゃイラってします。

こっちはしんどくても子育てしてるからって言っちゃいます🥲💦

とりあえず薬飲んでもらって、いつも通り動いてもらいます🤣!
そして、いつもより早めに皆就寝します!!

• ままり

ままり

イラっとしますよね🥺!?
    皆さん同じでちょっとイライラが収まりました…笑

薬飲んでフラフラと寝室に行き寝てしまいました。。
    薬飲んでもいつも通りは無理だそう😂

• 7月16日
ナツ菌

私は少し違うかもなんですが、旅行のときや、少しいい所に遠出して、「さぁ、楽しむぞ!」ってときに必ず旦那が💩を催します。
遊園地に行った時とか、入ってすぐにいつも旦那のトイレ待ちになるので子供達に「早く行きたいのに!」って不機嫌になられるのでそれがプチストレスになります。

• ままり

ままり

えっ!すごいわかります…!!!
    今回の旅行でも、駅までタクシーで向かっていて後数分で着くって時に💩を催して…

やばい。俺降りるから行っといて。と言われ、
    いや、子供も荷物もあんのに1人じゃ無理だけど!?!?
    とめちゃくちゃイライラしました😂😂😂

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

なんとか感情を押し殺して必要物資を買い込み、あとはもう家にいないものと思い込んでいます🥹

子どもと違って言葉も話せるし自分で管理できるんだから、心配する必要ある?って感じですね🥹

• ままり

ままり

やっぱりそうですよね🥺
    スポドリだけ買ってきてと言われたんですが、、
    いや外雨降ってて抱っこで買い物してスポドリだけ買ってくるのも結構大変なんだけど!?!?
    という気持ちを押し殺したところです🥺🥺

• 7月16日
♡♡♡

めっちゃわかります!!!!子供の体調不良はすごく心配なるけど旦那になると、え、また?いい加減にして?体調管理ちゃんとしろよの連呼です😂そこから喧嘩になります笑笑

• ままり

ままり

そう!本当に、また??って感じなんですよ😭
    子供よりよっぽど体調崩してるの本当に謎すぎます😭😭

• 7月16日

おっ!始まりましたね?!
病院行かないと長引いてずっと空ぶかしみたいな咳払いしてるんで早めに病院行ってくださいね!おなしゃす!
って言いながらポカリとウイダーを用意してとりあえず放置しておけば2.3日でしれっと治ってます😂

• ままり

ままり

めちゃくちゃ良いですね😂
    私もそんな感じで対応しよう…イライラしてちゃダメですよね😂

• 7月16日
なす

めっちゃわかります!!
うちもだいたい旅行のときに体調崩します😅

原因はだいたい食べ過ぎや寝不足なので管理ができてないだけなんですよねー😭
旅行に限らず最近は寝不足の次の日は毎回体調崩してます!

腹立ちますよね!原因も分かってて大人なんやからいい加減にしてって思います!笑

• ままり

ままり

更にイライラするのが、疲れてるからって旅中1人別部屋で寝たり帰りの新幹線でもずっと寝てたんですよ…
    だから私よりずっと寝られてるはずなんですよ…

熱なくて頭痛いだけでフラフラなの大げさすぎでしょって思っちゃいます😭😭

• 7月16日
エリザベス

うちも旅行に行ったら必ず体調崩します😂
もう16年一緒なので、環境が変わったら一瞬で体調崩すと分かってるのでイライラは無いです🤣
それでも旅行には行きたいので、色々な薬を詰め込んで旅先には飲ませてたら家に帰ってきても軽症で終わりだしました🥹笑

• ままり

ままり

こんなに旅行行ったら体調崩す旦那さんいる方多いと思いませんでした😳
    なるほど…もう旅先で症状出てなくても風邪薬飲ませちゃおうかな!?😂

• 7月16日