※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引越し当日の赤ちゃんの対応やアドバイスを教えてください。赤ちゃんを預けるのは難しい状況です。

赤ちゃん連れで引越しした方にお伺いしたいです!
来月引越し予定で、引越しするときは生後7ヶ月半になる娘がいます。引越しは業者に依頼しています。
遠方の義父母、車で1時間の実父母には頼れる状況ですが、娘を預けることは難しい状況です(私以外がミルクオムツ離乳食はできないようです)。
同じような状況の方がいたら以外教えてください!

①引越し当日は赤ちゃんは一緒に行動しましたか??
バタバタするので埃など気になってしまい…リビングにいてもらうのも暑かったりお昼寝できなかったり心配で…
②離乳食はあげましたか?あげないという選択肢もありますか?
③ミルクやオムツは新居で対応しましたか?
④夏の引越し、アドバイスあったらお願いしたいです!

リビングの大きい荷物運び込むときだけ実父母に頼んで少しドライブしててもらおうかなと思ってるのですが、そもそも長時間引越し対応できるのか…色々心配で…
その他アドバイスあったらなんでもいいのでコメントお待ちしております😭

コメント

ママリ

生後6ヶ月で引っ越ししました!1日目に荷物の引き取り、2日目荷物の搬入でした!一泊は旦那の実家に泊まりました!
①引っ越し当日も一緒でした!一部屋空いたところで待ってたので埃はそこまで気にならなかったです!ただ、夏だと暑いと思うので、車で待っててもいいと思います!車でオムツとかミルクはやりました!
②引っ越しの時はあげれる範囲であげてました!リズム崩したくないとかであればおやつとかでもいいと思います!
③お湯を持っていったので、ミルクもオムツも新居でした!ただ、めちゃくちゃ散らかるので、車でやったほうが気は散らないと思います!
④エアコンついてなければ引っ越しで取り外し、取り付け業者来るまで時間かかるので、車で待機がいいと思います!
あとは、1日目はとてもじゃありませんが、荷物が多すぎて寝られるような状況ではないので、どこかに泊まったほうがいいです💦
動きたいばかりなので、誰かに見てもらってないと片付けが進みません💦片付けるにしても、自分の家なので、実母とかだとどこに何しまうかわからないので、自分でやらないといけないです💦スペース作って、その時はミルク、オムツ以外は義母に見てもらってました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご丁寧にありがとうございます🙇‍♀️
    読んでてイメージ湧いてきました!エアコンがついていれば一部屋使って過ごせそうなので、まずはそこを確認してみようと思います!なるべくは一時保育など利用せずに共に行動して乗り切りたいので…
    義父母に車でドライブしてもらいながら時間潰したりしようと思います💦
    荷解きも誰かに見てもらった方がいいですね!ありがとうございます😊

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

1.一緒に行動しました。おんぶで大体行動してました!
2.6ヶ月でしたら一回食ですか?あげなくて大丈夫だと思います!
3.お出かけする時みたいにオムツ、ミルク、お湯を用意しておいてその時その時で対応すればいいと思いますよ
4.水分補給と着替えに気をつけていればお出かけの時とかと同じ感じで大丈夫だと思いますよ

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!一回食ですが、引っ越しの時は二回食を始めているかもくらいで…まだおやつなどあげてないですが、BFをあげるか1日だけスキップするかしたいと思います💦あとはお出かけの時みたいな感じで大丈夫ですかね、ありがとうございます!

• 7月17日
はじめてのママリ🔰

赤ちゃんいて2回引越ししました!
①一緒にいました。
でもこの時期だとエアコンの取り外しとかがあるなら暑すぎるので違うところにいたほうがいいかもですね。
②私なら7か月で引越しなら離乳食飛ばします。
③距離にもよりますね。1日外出する時のように、ミルクとお湯、湯冷まし等を数回分用意してミルクの時間どこにいてもあげられるようにするとおもいます。
④暑いので熱中症に気をつけてくださいね🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!距離は15キロほどです!お湯が冷めるかもなので一応缶ミルクも用意しつつ、あとは授乳室にすぐ行けるようにして、なるべく車で過ごしてもらおうかなと思います…ありがとうございます!!

• 7月17日
こうまま

3ヶ月の頃に引越ししたので、まだ離乳食など始まっていなく参考にならないかも知れませんが、、、

私も埃も心配だし、バタバタしてる中、赤ちゃんの居場所もなぁ、、、と思い
引越し前日までに荷造りをして、
前日から赤ちゃんと私は
私の実家へ帰りました。
そのまま、暫く実家で世話になり、大物の荷解きなどなど旦那に任せて、旦那が生活でき始めたのを確認してから私たちも新居へ行きましたよ(笑)
ちなみに、荷解きもかなり残っていたので実母に手伝ってもらいました。

赤ちゃんみながら引越し大変ですよね。
私は甘えまくってなんとか引越し終えたので、自分たちだけでやっている皆さまが本当すごいです!!

頑張ってください😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私も実家に泊まろうか悩んでいたのですが、大物家具の配置など現場にいたいなと思うところもあり悩んでいました🥺
    その方法だと赤ちゃんも負担なく引越しできますよね😊
    ありがとうございます!!

• 7月18日