※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aaa
家族・旦那

義妹の友達が家に遊びに来て、自分の家でもないのにモヤモヤしている。これは普通なのか、気にしすぎなのか。

義妹について

現在2世帯で旦那親と同居中です。
1階が旦那親世帯、2階が私達夫婦と子供達(12歳、4歳)世帯が住んでいます。

旦那は妹と2人兄妹で義妹は2時間位かかるとこに嫁に行きました。義妹には2歳、0歳の子がいます。

私と義妹は1歳違いですが特に仲良くも悪くもないです。
年に何回か連泊していく際には軽い手土産を持ってきてくれます。性格も真面目でしっかりしていると思います。私も特に悪い印象はないですがやはり義妹なので気は遣います。

ここから皆さんに聞きたいのですか、いつも帰省した時には
義妹の友達が家に遊びにくるのですが上に私がいるのに我がもの顔で友達呼ぶのは普通ですか?自分の家でもないのに。

私だったら友達とどこかの店に行って話したり遊んだりしますが義妹は絶対、家で友達と遊びます。水周り、生活自体は別ですが玄関だけ共有なのでもし私が下に行ったら会ったりします。友達の子供もいるのでわーぎゃーうるさいです。

いつもわたしはモヤモヤしてますがこれは普通ですか?私がモヤモヤするのがおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

友達がきて2階にきたりするんですか?
泊まったり…
小さい子どもがいるなら家が楽なので家で会う気持ちがわかります。
私は気にしませんが
一言あったら気持ちが違いますよね!

• aaa

aaa

すみません書き方悪かったですね(;_;)友達とかは2階にはこないです。でももしかしたら子供がきたりするんじゃないかとかは思います💦
    義妹とはそんなに話す間柄ではないので友達がくることももちろん知りません。私的には世帯が違うくても義妹がくるだけでも気になるし気が休まらないです。

• 7月16日
うさうさ

義妹さんが0.2歳の子供がいるなら、実家にお友だち来てくれた方が楽なのかなとは思います😀

玄関だけ共有ならお友達が来ることを教えてもらえるとありがたいですよね😊
私は水まわりなどなど共有なら気になりますが…玄関だけでしたらそこまで気にならないです😃

• aaa

aaa

小さいうちだけならいいですが義妹は子供が大きくなっても家に呼ぶタイプですね。一言あれば確かにいいですね。

• 7月16日
はじめてのママリ

うちも半2世帯です。義妹が急に遊びに来てたりしてますが、こちらがおもてなしする事なくても多少気は使いますよね〜😅

家にきて貰えば楽って気持ちは分かりますし、許可求められなくても良いけど玄関一緒なら「友達を家に呼ぶので騒がしくなるかも」って事前に言ってもらえたら気持ちもちょっと違うかな〜と思います🙂

• aaa

aaa

確かに一言あればいいのかも🤔
    いつもいない人が家にいるのは多少気は遣いますよ〜!
    私が休みなのに義妹の子供が朝早くから走り回ってる音で起こされたり騒がしいですし…。

• 7月16日