※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあこ
産婦人科・小児科

手足口病の可能性がありますか?病院に行く必要はありますか? 妊婦で病院行きたくないです。

これって手足口病ですか??
おととい37.8度の熱が出ましたが、熱は半日で下がりました。
今朝、手のひらと足に赤い湿疹が出ていました。水疱という感じではなく、湿疹ぽいです。口の中は何もできておらず、本人は痒がっても痛がってもなく元気です。食事も取れています。
手足口病は発熱したあと遅れて湿疹が出ることもあるのでしょうか?
本人が熱もなく元気なら病院は行かなくて大丈夫でしょうか?
妊婦なので、コロナも流行っているしなるべく病院行きたくないです、、、

コメント

まあこ

手のひらです。追加の写真です。

るん

手足口病っぽいですね🥹
我が子の男の子達も1日で下熱、翌日あたりに出てきました。

自然治癒なので、行かなくても大丈夫だとは思いますが
園に通ってるなら園によって、病院で確認が必要かなと思います💦

• まあこ

まあこ

薬ないんですもんね💦
    保育園通ってないので自然に治るのを待とうと思います🥲
    ちなみに普通に濃厚接触してるんですが、大人も移りましたか??

• 7月16日
  • るん

るん

大人は移らなかったです😊

• 7月16日
  • まあこ

まあこ

そうなんですね!大人がなると重症化するって聞くので不安でした💦

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

ぽいですね🤔
高熱出て下がってから、このような発疹がどんどん出てきました。
太ももやおしりまですごかったです、、
保育園行ってないなら様子見で良いかと思います!

• まあこ

まあこ

今のところお尻や太ももまでは広がってないです。園通ってないので様子見ようと思います。ちなみに大人も移りましたか?💦

• 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

症状軽いといいですね😥
    1歳児で普通にいつも通り接してましたが私も夫もうつらなかったです!

• 7月16日
  • まあこ

まあこ

そうなんですね!
    小さい子供だと隔離も難しいですし、移る覚悟でしたが、少し希望が持てました、、、!

• 7月16日