※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

小学生の息子の水泳教室、月曜日と金曜日で悩んでいます。兄弟の体力や疲れを考慮し、どちらが良いかなと思っています。月曜日は週始めで体力あり、金曜日は週末のんびりできる。皆さんはどちらが良いと思いますか?

小学生の息子、水泳教室を検討しています。
週一なのですが、月曜日と金曜日で迷っています。

状況としては、下の子も幼稚園終わりに連れていく必要があります。(見学)
下の子はまだ普段はお昼寝するので、体力持つか心配ですが💦週一頑張ってもらおうと思います。

兄弟ともに疲れちゃうと思うので、どちらが良いかなと思いまして😂

月曜日→週始めなので体力ある。体調崩しても、平日なので次の日など病院にかかりやすい。
でも次の日からも学校や幼稚園あるので週の始めに疲れちゃうとしんどい?

金曜日→週終わりだけど、水泳教室終われば、週末のんびり過ごせる。
でも体調崩したら土日病院かかりにくい。

皆さんならどちらですか?
どうでも良い質問ですみません笑

コメント

min

うちは金曜にスイミング通っています!
たまたまですが金曜でよかったなと思ってます。
丈夫になるといいつつも風邪もらう事もあるのですが、金曜夜発熱とかで土日で引ききって月曜か火曜には登校出来るので。
月曜だと下手すれば週のほとんど休まなきゃいけない事もあると思います。
あと洗濯物が多くなるので、次の日土曜日だし時間に余裕があるので楽です。
学校でのプールもありましたが、プール無くて置きっぱなのゴーグルやタオルなど忘れてきたりしても金曜なら絶対持って帰るので一つだけでも何とかなったり。
ただ週終わりなのでママは疲れが溜まってますが。。笑

ままり

私は金曜日にします!次がお休みだと心に余裕があるし、週始めからドタバタするの嫌なので🙆笑

よっしー

うちは火曜日と金曜日の週2日スイミング通ってます。
息子の通ってるスイミングはやっぱり金曜日は人が多いです。
なので月曜日の方が手厚く見てもらえるのかなって思いますよ!
他のママ友も金曜日は人が多いからせっかくお金払うなら手厚く見てもらいたいから金曜日は入れないって言ってるママ友もいます😂

ままり

ありがとうございます🥰