※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

妊活について相談中の女性。旦那との貯金話が難しい状況。転職も難しく、産後しっかり働きたい。妊活を進める方法について相談中。



妊活についてです👶

今年で旦那34、私28歳になります。
娘も来年年長さんで、2人目欲しいです。
旦那にはもうすこし貯金したいと言われてますが
住宅ローンが高いのと私が中々転職先が見つからず
すぐに貯金が増える事は無いと思います。
ハローワークの方からも自宅周辺は求人が少ない
と言われていて、いいところが無く
探している時間が無駄に思えてきました。
どちみち今は扶養内パートで手当も育休など何も
無いし、転職できてもパートだから辞めなきゃ
いけなくなるだろうし、早く産んで産後しっかり働いて
お金貯めたいって考えてます。
もう少しお金貯めるって話で一旦終わったので
説得するの難しいかもだけど、しれっと
もう妊活はじめていい?って聞いてみようかと
思ってるけど、他にもっといい説得の仕方
ありませんか?🥲

コメント

ゴン太

母に言われたのですが、お金は職を選ばんかったら貯まる。睡眠を削ればたまる。でもな、子供はな若いウチじゃないとあかんねん。歳いってから子供欲しいおもても遅いねん。でもな、お金はな、歳いってもほんまに職さえ選ばんかったら生活できるねん。と
言っていました☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そーなんですよ!!!私もまさにその考えで!😂
    でも旦那には働けない間どうすんの?とか現実的なことばっかり聞かれたら何も言えなくなっちゃって…🥲💧
    みんなどうにかなるって言うよっていっても、どうにもならんかったら?とか言われるし、苦戦してます🥹

    • 7月16日
  • ゴン太

    ゴン太


    ウチ、ビックリするぐらいお金ないですが、貯金ないですが、生活出来てますよ☺️
    思ったのですが、どうにかならないって、どれくらいの事ですかね💦
    うち、旦那の給料だけで生活してますが給料少ないですよ☺️

    • 7月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    給料だけでは赤字で、ボーナスも使って普通の生活ができてるって感じです💧
    旦那がたまに単発バイトいっててそれによって給料だけで生活できてるんですが、貯金まではできなくて、家電とか壊れたらどこからお金出そうかなってなる様な感じです🥲
    児童手当はたまに娘のもの買ったりそれ以外は貯金してて、私のへそくりもあったりして、全く無いわけでは無いんですけど普通の貯金は数十万程度です💧

    • 7月16日
  • ゴン太

    ゴン太


    うちもそんなんですよ🥹
    ウチもバイト行って貰ってます😢💕
    家電わかります😢本当どうしようかな、、と。。
    田舎なので、車が必須なのですが、そろそろ旦那の車も買い替えようかなとか思っていますが、もちろんローンですなく😓

    ウチ、児童手当、半分子供に貯金で半分は子供に使ってます、、、。今年から習い事も始めたしどうしよう、、、です😓

    うち、全くないです😢
    ウチもそんな感じですよ😢
    たぶん、70万ぐらいしかないです🤣🤣貯金🤣🤣🤣

    • 7月16日
はじめてのママリ

1人目は問題なかったし、欲しいと思った時にすぐできると思ってるからそんな感じなんですかね?
貯金も貯まったし、妊活しよう!ってなったときになかなか子供ができなかったら…?治療するってなるとお金かかります…!
私は子供が欲しいのであれば先延ばしにしないほうが良いと思うので、そう伝えます!

できなかったときにさっぱり諦められるよ!っていうなら良いと思いますが、それで後悔してる子たくさん見てるので…🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那が弟と9歳離れてたり、旦那の姉が30後半で1人目妊娠だったり、あまり年齢とかに関して焦って無い感じです💧
    私が、娘とあまりに離れてたり歳とってから産むのは嫌かもって言ったら、姉だって30後半で産んでるし娘が小学生なってからでもいいし、そこまで嫌がることじゃなくない?って言われました…
    たぶん私が年下なのもあるから全然焦ってる感じなくて、私だけ毎日悩んで考えて辛いです🥲

    • 7月16日
はじめてのママリ🔰

ご主人は高い住宅ローンを一馬力で返していくのが不安なんでしょうかね🫧

今の状況で妊活したいっていうのは全面的にママリさんの意見だけのんでね!って感じになっちゃうので、ご主人の不安も取り除いてあげるようにママリさんも歩み寄る必要があるかな?と思いました☺️🌱

今転職先が見つからないってことは、二人目産んだ後も同じ条件で絞るなら、今と同じように見つからないですよね?🤔
その上子どもが増えたらこちらの条件わるくなるだけだし、仕事見つからないんじゃないかってご主人は不安に思っているかもです🙌

なので、具体的な解決方法を提案して不安を解消してもらうのがよいかなと☺️

例えば…求人の条件でここは妥協するから求人がこれだけ増えるとか、1歳までには必ず就職するなど具体的な時期を約束するとか🍀

せっかく妊活するのに夫婦で温度差があったらいやなので、同じ目標に向かって頑張れるように提案します☺️✨