※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の方が電車で席がない時、マタニティマークつけて人の前に立つのは怖い。座れない時は隠れるようにしている。座ってもらえたら嬉しいけど譲ってもらえないことが多い。

妊娠中マタニティマークつけてて電車で席が空いてない時、人の前に立ちますか??
私は気まずくて立てません笑

いつも席譲ってもらえないし、譲ってもらえたとしてもお年寄りか、ヘルプマークの方でした💦

私は座ってる時に目の前にマタニティマークやお年寄り、ヘルプマークの方がいたら席譲ってますが、座れる席がない時は隠れるように立っちゃいます😅

今日も隠れてたんですが、それでも少し離れたところから可愛い女の人が腕触ってきて、座ってくださいって笑顔で言ってくれました🥹💓
座るつもりなかったのでびっくりして「えっ?!」って声出ました笑

腰も背中も痛かったからすごく嬉しかったです😭

でもやっぱりマタニティマークつけたまま人の前に立つのがちょっと怖いです😅

コメント

ちゃー

分かります…私マタニティマークは電車ではバッグの中に隠してました😂
段々マーク見えなくても気付かれるようになりますが…
譲ってもらえるとめちゃくちゃ幸せですよね💕

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も隠したりしてます😅
    でも優先席に座ったら見えるところに出してます😂

• 7月16日
ママリリ❁⃘

しんどくない時は見えないようにしてました!
後期になったらめちゃくちゃ譲ってもらってました☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

後期はお腹でもう隠せないですね☺️

• 7月16日
茶々

私も立ちません、笑

というか電車に乗っても入口付近にいつも立つので明らかに空いてるときじゃないと座席の方まで行かないです😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も入り口付近です!
    混んでる時に人の前に立つしかない時めちゃめちゃ気まずいです笑

• 7月16日
  • 茶々

茶々

人の前に立たなきゃならない時も
    ありますもんね😂
    譲ってと思ったことがないので
    特に気にしたことなかったですが、譲れアピールだと思われたらかなり気まずいです😂

• 7月16日
キラキラぴかぴか

めちゃくちゃ分かります!
人前に立つと譲れアピールになりそうで気まずいですよね💦
体調が悪くない時はすみっこにいましたが、立ってるのがしんどい時は優先席に座ってる元気そうにパソコン開いてるサラリーマンの前に立ってました😌笑
私も遠くの方がわざわざ譲ってくれたり、ヘルプマークの方が譲ってくれたりしてとても嬉しくて、自分ももっと広い視野を持たなきゃなと思いました🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そう思われたらやだなって思いますよね😭
    男性は女性より体力あるし、いいと思います👍🏻笑

健康な方よりもマーク付けてる人たちで譲り合いになってますよね😅

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

扉の近くに立ってました!
マタニティマーク狙って何かしてくる人もいるってきいてて、めちゃくちゃ心配性なのもあって結構お腹隠したりして目立たない様にしてました笑
席空いてる時はガッツリ座ってましたが✌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も扉近くによくいます😄
    確かにそれ怖くてお腹守ってます😭
    嫌な人いるんですね😭

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

みなさん謙虚😂
私はつわりがしんどくて(今も)、なおかつ切迫気味と診断されてるので
マタニティマークつけて、優先席前に立ってます!

それでも譲ってくれるのは10回に1回とかですね・・・

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

つわり辛い時の電車大変でした😭
    マタニティマークもないときだったり、あっても座ってられないくらい気持ち悪かったり…
    今もなんですね😭早く終わると良いですね…
    譲ってくれない人は前見えてるんですかね?🤔

• 7月16日
はじめて🔰

私も毎日電車で通勤してますが、誰1人として譲ってくれたことはありませんので立つ必要ないです。嫌な気持ちになるだけ。
全員携帯触ってるか、だいたい急に寝たふりされます、、🥹🥹電車が揺れてふらついた時もちらっと見て寝られますね。毎日のことなのでそういう世の中なんだな〜と諦めていますが、、なんかな〜という気持ちです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります🙄私は譲るタイプなので無視する人とか考え方がちょっと理解できないです😅

• 7月20日
  • はじめて🔰

はじめて🔰

私もです、、、
    この前なんて優先席でお酒飲んでツマミ食べてる人いて、、どういう神経してるんだろうと思いました😅😅

• 7月22日