※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マミー
家族・旦那

義実家で旦那の兄の子どもが手足口病だった。義父が近づけたが、私が注意し、離れた。心配して帰宅後、消毒・手洗いした。じいばあ世代は気をつけないことがあるのか心配。

義実家行ったら旦那の兄の子どもが手足口病だったそうで、まだ発疹の跡があるくらいでした。
私は『まだ治ったばかりだとアレだねー』と言いましたが
義父が『大丈夫だよー』と呼び寄せ、うちのチビちゃんの近くに来させました。
旦那は何も言わずにいるので少しイラっとしてたんですが
しばらくするとテレビで手足口病が急増のニュースがやっていたので
私が『手足口病って色々な種類があるので一度感染したから移らないんじゃなく二ヶ月連続でかかったりしてすごく大変なんですよ』と言うと
慌てて『ちょっと離れようかー』と義父が言いました🙃

じいばあ世代だとそんなもんですかね?
もう帰りの車でアルコール消毒、帰宅してすぐ手足洗いましたが心配です😵

コメント

ゆゆゆ

ヒェー
そんな時に義実家行きたくないですね🫥

• マミー

マミー

回答ありがとうございます😂
    ほんと行きたくないですー1時間以内に帰りましたが、次のお盆は食事付き😱
    義父はすごい水虫だし夏でも靴下必須!下の子どーすることもできず🙃

• 7月16日