※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達との遊びが限られてきて、結婚後は疎遠になるか心配ですか?

最近友達と遊ぶのがめんどくさくなりました
友達は子供がいるので旦那さんが見てくれる日曜日しか遊べません
時間は向こうに合わせないといけないし一週間前には予定合わないといけなくて
私が結婚してから旦那と過ごすことが多くなりその日曜日遊ぶのもめんどくさくなってきて誘わなくなりました
結婚したら友達とは疎遠になりますか?

コメント

ぽん

そんなもんですよ〜

環境が変わればリズムも変わるし
今までと同じは無理です😊😊

無理に遊ばなくても遊びたいタイミングで遊べば良いと思います

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね
    向こうは日曜日だけなんで日曜日遊んだら疲れるんで土曜日に遊びたいんですけどね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

疎遠になりました。
子供が増えたらさらに。自分の予定を優先することは出来なくなったので。でも今は全く気にしてません🙂
めんどくさいと思わなくなったらまた遊べば良いかなと思ってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですよね

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

疎遠になりましたね😅
小学校の時からずっと付き合いがあり子供同士も同学年の友達がいてその子とは会う事はありますが、住んでいる市も違うので年1回会うか会わないかくらいの付き合いになっています💦
私自身、結婚して子育するようになって友達との考え方や価値感が合わなくなってきたなと感じ始め、会った後に独身の時は楽しかったと思えていたのに疲れたなと感じる事が増えた為その子以外会うのやめました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね
    ありがとうございます

• 7月16日
はじめてのママリ🔰

疎遠になってないですー☺️
お互いの性格にもよるのかもですね!

はじめてのママリ🔰

結婚したらというか、子どもが産まれてから子無しの友達とは疎遠になりましたねー!
話題も合わなくなりますし💦
仕方のない事だと思ってます😊