※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ネントレを始めたい母子家庭の女性が、添い乳での寝かしつけに悩んでいます。昼からのネントレに成功例が知りたいです。

ネントレを始めたいです…!

うちは母子家庭でしばらくの間は実家でお世話になっています。
親はまだ働いていますし、ご近所さんの迷惑になりたくないため、いつも添い乳で寝かしつけて、なるべく泣かせないようにしています。

ですが、やっぱりルーティン化してきてしまっているため、眠たくてもギャンギャン泣いて抱っこでも寝なかったり、抱っこで寝ついても降ろしたらすぐに泣いてしまったり…
だからと言って、添い乳で寝かしつけても眠りが浅いです。

このまま添い乳でも良いかなと思ったのですが、周りの子を見ているとみんな床に置かれていても良い子にしていたり、自分で寝ようとしてる子を見てしまうと、落ち込んでしまうというか、このままじゃダメだなぁ。と思ってしまいます。

だからと言って夜寝かしつけるために泣かせておくと、可哀想にほかられて…と母が抱き上げてしまい覚醒したりしてしまうので、昼からネントレをさせたいです。

お昼からネントレさせた方や、これでできたよという成功例がある方がいらっしゃいましたら是非教えてください💦

コメント

ママリ

ネントレはしていないのですが、生後4.5ヶ月くらいからセルフねんね徐々にできるようになって来ました!
私はとにかく泣かせてましたね😂
抱っこしてても寝ぐずりでギャン泣きだったので、気が済むまで泣きなさい〜って感じで見守ってました😂

  • ママリ

    ママリ

    ええ!自らセルフねんねできるなんて良い子ですね💟

    やっぱり放置がいいんですかね!
    うちの子はすぐ寝返りして、戻れないー!1人やだー!とギャン泣きしてくるのでとりあえずそばで見守るのですが、キーーーー!と怒ってしまい結局添い乳で寝かせる…としてます💦
    もう少しできるように頑張ってみます!
    ありがとうございます!

    • 7月16日